• もっと見る
« 2016年02月 | Main | 2016年04月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
センバツ甲子園、東邦・初戦制す!藤嶋投手1安打完封の貫禄勝ち! [2016年03月22日(Tue)]
本日はNPBから賭博の疑いで巨人の高木投手に
制裁案が出ましたね!

1年間の失格処分、球団に罰金500万円と出ました。
高木投手は記者会見もし・・反省も良くしているし、
妥当な処分かなと思います。
まだ若いですから・・来季から心を入れ替えて
プロ野球選手として奮起して欲しいと願ってます。

今日のセンバツ甲子園は愛知代表の東邦が
第2試合に出場し、6対0で勝利しました。

藤嶋投手は1安打、11奪三振の完封で
さすがドラフト候補と言われるだけにピッチングを
披露してくれましたね。

東邦ナイン、勝利おめでとう!

DSCF8726.JPG

DSCF8728.JPG
センバツ21世紀対決は釜石が小豆島を破る!両チームお疲れ様でした! [2016年03月21日(Mon)]
今日のセンバツの試合は
21世紀枠同士の対決・・小豆島×釜石に
注目が集まりましたね!

結果は2対1で釜石が勝利しました。
甲子園と言う大舞台で緊張もあったでしょう。
それでも一生懸命プレーをした両チームには
拍手を送りたいと思います。

小豆島は9回に・・ヒットとエラーで1点を入れ
なおも2アウト3塁と攻めましたが最後は3塁ゴロで
試合終了しました。

小豆島6000人もの大応援団は赤一色で
すごい応援でしたね!

小豆島ナインにとってもいい思い出が出来たと思います。
又、夏に甲子園に出れるように頑張って下さい。

由香里さんのツィッターより

1ggh.jpg


第1試合
釜石(岩手) 2 - 1小豆島(香川)

第2試合
明徳義塾 (高知) 1 - 7龍谷大平安 (京都)

第3試合
八戸学院光星(青森) 6 - 2開星(島根)



本日の東三河地区では・・
成章と渥美農が破れる大波乱??
となったようです。

■成章は8回にノーアウト満塁の好機で得点出来ず
こちらに少しだけ観戦記があります。


■渥美農は3本被本塁打が響いたいようです。

■名古屋地区でも享栄、栄徳が破れる波乱があったようです!
ひと冬越して・・秋とは違った試合が続いていますね。

★東三河地区の結果
きんぴらさんのツィッターより

hhj.jpg
センバツ開幕!県内リーグ戦、至学館は点の取りすぎ?との噂も・・ [2016年03月20日(Sun)]
さて本日よりセンバツ高校野球が始まりました。

愛知、東邦も堂々の入場行進を行いました。

まさしく高校球児の晴れ舞台は・・本当にまぶしく

輝いてました・・

県内では春季リーグ戦が始まりました。

ぴかぴか(新しい)そんな中・・ツィッターから至学館の点の取りすぎでと

囁かれるほど・・の情報が来ています。ぴかぴか(新しい)


jjk.jpg

47対1・・確かに点の取りすぎにも見えますが・・

東三河地区でも本日、試合が行われました。
きんぴらさんのツィッターよりです。

ffgl.jpg


第1試合
智弁学園 (奈良) 4 - 0 福井工大福井(福井)

第2試合
常総学院(茨城) 2 - 6鹿児島実(鹿児島)

第3試合7回
桐生第一(群馬) 5 - 9 滋賀学園


滝頭球場のスコアボードが電光掲示板に変身!! [2016年03月20日(Sun)]
20日からはセンバツ甲子園、さらに・・
東三河地区のリーグ戦が始まります。
街を歩いていても暖かく一足早く・・桜満開の気分です。

さて田原市にある滝頭球場のスコアボードが
電光掲示板に変身したとのニュースが
皆さんのツィッターから届いてます。

東三河地区では豊橋市民球場、豊橋球場が電光化されてますが
田原市にとっては初の電光掲示板!
これで又、野球を見る楽しみが増えましたね。

なかちょん@東三河応援さんのツィッターより

tty.jpg

きんぴらさんのツィッターより

gghk.jpg

春のセンバツ出場、東邦に豊橋市出身の藤嶋・中西選手が出場します!  [2016年03月19日(Sat)]
豊橋市にある子供未来館に・・
20日から開催される春のセンバツに出場する
東邦高校・・その中に2人の豊橋市出場の選手のポスターがありました。

ffjk.jpg

エースの藤嶋投手と中西内野手です。
2人は中学時代は三河イーストボーイに所属し
硬式野球を経験し・・東邦に進学しています。

中学2年の春に行われた東愛知予選リーグ決勝で
岡崎葵×三河イーストの試合がありました。
この両者のチームからは東邦に4人も進学し今回の
センバツ甲子園に出場しているのも何かの縁かも知れませんね。
藤嶋・中西・鈴木・松本の4選手です。

今回は当時の試合のデジブックを初公開し
甲子園で4人の活躍を期待し応援したいと思います。

「岡崎葵×東三河イースト戦」です。


春の選抜高校野球2016の東邦高等学校野球部のメンバー表です。

藤嶋 健人 投手 3年生 愛知県 豊橋市立南部中   東三河ボーイズ
高木 舜  捕手 3年生 愛知県 瀬戸市立南山中   名古屋北東ボーイズ
松本 凌弥 一塁 3年生 愛知県 豊田市立豊南中   岡ア葵ボーイズ
鈴木 理央 二塁 3年生 愛知県 蒲郡市立塩津中   東三河ボーイズ
小西 慶治 三塁 3年生 愛知県 小牧市立光ヶ丘中  愛知江南ボーイズ
濱嶋 良明 遊撃 3年生 愛知県 小牧市立味岡中   愛知江南ボーイズ
鈴木 光稀 左翼 3年生 愛知県 名古屋市立当知中  愛知西シニア
石橋 裕太 中堅 3年生 愛知県 大府市立大府南中  愛知知多ボーイズ
松山 仁彦 右翼 3年生 愛知県 岡崎市立六ッ美北中 岡ア中央ボーイズ
和田 成永 内野 3年生 愛知県 一宮市立大和中   愛知尾州ボーイズ
近久 輝 投手 3年生 愛知県 豊明市立沓掛中  -
上原 虎太 捕手 3年生 愛知県 名古屋市立港北中 –
中西 巧樹 内野 3年生 愛知県 豊橋市立南陵中   東三河ボーイズ
大月 隆治 外野 3年生 愛知県 名古屋市立日比野中 –
牧亮 介 内野 3年生 愛知県 名古屋市立長良中 –
古橋 登 内野 3年生 愛知県 名古屋市立日比津中 稲沢中央ボーイズ
赤塚 慎平 内野 3年生 岐阜県 美濃加茂市立東中  美濃加茂シニア
大池 晃司 捕手 3年生 愛知県 瀬戸市立水無瀬中  名古屋富士ボーイズ

3.jpg

12.jpg

8.jpg
東邦高校でセンバツ「壮行会」・・中日新聞 [2016年03月18日(Fri)]
いよいよ20日に迫ったセンバツ高校野球・・

中日新聞には東邦高校で

センバツ壮行会が行われたと記事が出てます。

久しぶりに愛知勢の優勝を見て見たいと

思うのは私ばかりでは無いと思います。

優勝を目指して頑張れ!東邦

皆さんも応援してくださいね!

ddfh.jpg
成章吹奏楽部、第16回定期演奏会のご案内 [2016年03月17日(Thu)]
さて、いよいよ卒業シーズンを迎え・・
3月も中旬となり桜の開花も目立つようになって来ました。

3月の最後には成章吹奏楽部の
「第16回定期演奏会」が開催されます。

私も昨年、演奏会を見させていただきましたが
演奏ありミュージカルありと本当に見ていて楽しい
演奏会でした。

3年生にとっても最後の定期演奏会・・
生徒達の気迫のこもった演奏を
是非、ご覧いただければ、有難いです。
よろしくお願い申し上げます。

☆開催日時 2016年3月27日(日)開場13:30 開演14:00
☆場  所 アイプラザ豊橋
☆入 場 料 前売500円 当日700円(全席自由)
☆プログラム
      T部(クラシックステージ)
      U部(ミュージカルステージ)
      V部(ポップスステージ)

☆チケット取扱店  
 バルドン楽器(株)/名古屋市(052)331-3383
 オリエント楽器(株)/豊橋市 (0532)54-5500
 シライミュージック/豊橋市 (0532)46-4654
 川口石油(株)/田原市(0531)32-1454
 長栄軒/田原市(0531)22-1271

☆お問い合わせ
 成章高校吹奏楽部(0531)22-0141(顧問:山口・竹本・岡田)まで


DSCF8692 - コピー.JPG
春季東三河地区リーグ戦、摩訶不思議な組み合わせ?が決まる!! [2016年03月17日(Thu)]
春季東三河地区リーグ戦の組み合わせが決まりました。
さて組み合わせを見ると・・
AブロックとFブロックでは摩訶不思議な組み合わせですね!
5チームに3チームに・・
何?これと・・思ってました。

実はこの組み合わせは1月には決まっていて・・
東愛知新聞によると・・
Fブロックの黄柳野が部員不足を理由に
辞退したとの事で空白になってます。

ならばAブロックから1チーム・・Fブロックに
入ればいいだけの事?では無いかと
思いつつ・・いろんな思惑がチームに
あるのでしょうか。
まあ・・球場とかも決まっていて変更が出来ないのかも。
いずれにしても・・Aブロックが一番の混戦となりそうです!

3月20日 成章×福江 豊川工業
3月21日 豊川工×成章 新城県営球場
3月24日 成章×桜岡  豊橋市民球場

皆さんの応援をよろしくお願いします。


ffgj.jpg

ghjkl.jpg
4年後プロで会おう・・中京大中京、上野・伊藤 中日スポーツ [2016年03月16日(Wed)]
15日付けの中日スポーツ紙に・・

中京大中京の上野投手と伊藤捕手が

4年後。プロで会おうとの見出しで掲載されてました。

上野投手は駒沢に伊藤捕手は法政にそれぞれ進学し

将来はプロを目指して大学4年間を野球一色で

過ごします。

2人の成長が楽しみですね!


ddj.jpg
中京大中京、上野翔太郎選手は駒大に進学・・ [2016年03月15日(Tue)]
昨年の夏、甲子園を沸かせた中京大中京の

上野翔太郎選手も卒業し・・駒大に進学し

野球を続けるようですね!

頑張って欲しいです!

上野翔太郎選手のツィッターからですが・・

そんな卒業式の後、教室での野球部記念写真・・

部長の一坂さん、高橋源一郎監督、前監督、大藤さんの

顔も見えます。

gghu.jpg