• もっと見る
« 2014年07月 | Main | 2014年09月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
成章、踏ん張り県大会出場獲得!東三河2次リーグ戦は大波乱 [2014年08月22日(Fri)]
成章、踏ん張る・・時習館を5対0で破り県大会出場を決める!
(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)(*゚▽゚*)

まさしく波乱の2次リーグ戦でした。
結果は以下の通りです。

桜丘1×0豊橋工
国府9×2新城東
豊橋中央11×0豊橋南
成章5×0時習館
蒲郡5×4豊橋西
豊川6×0渥美農

1次リーグ2位だった桜丘、国府、豊橋中央、成章の
4校が勝利すると言う大波乱です。
裏を返せば実力校がそのまま勝ったと言う事でしょう。
波乱と言っても過去のリーグ戦の結果からもある程度は予想されました。

しかしながら・・豊川以外は混戦と予想したが
ここまで荒れるとはびっくり!
東三河リーグ戦では近年にない・・2次リーグ戦の荒れ模様です。

桜丘×豊橋工は延長10回、1×0で桜丘の勝利。
延長10回、桜丘は2アウト1,2塁から森田選手のライト前ヒットで
決勝点を上げた。
桜丘、籾山投手、豊橋工、森投手の投げ合いとなりましたが
制したのは桜丘、豊橋工は残りの1枠に県大会出場をかける。

、これなど準決、決勝でしか見れないほどの
試合、組み合わせもあって・・それぞれの波乱の下地はあったようです。

2位チームが4校勝ち上がる展開に
野球の怖さ、面白さを見た感じがしますね!
夏の全国高校野球選手権ベスト8が決まる! [2014年08月21日(Thu)]
夏に全国高校野球選手権もベスト8が出揃いました。

準々決勝 組み合わせ

■三重 (三重)
■沖縄尚学 (沖縄)
■敦賀気比 (福井)
■八戸学院光星 (青森)
■健大高崎 (群馬)
■大阪桐蔭 (大阪)
■聖光学院 (福島)
■日本文理 (新潟)

8月21日(木)の試合 [3回戦

第1試合

日本文理(新潟) 6 - 5 富山商(富山)

第2試合

八頭(鳥取) 0 - 10 大阪桐蔭(大阪)

第3試合

聖光学院(福島) 2 - 1 近江(滋賀)


第4試合

健大高崎(群馬) 8 - 3山形中央(山形)

秋季東三河2次リーグ戦、組み合わせ決まる! [2014年08月20日(Wed)]
秋の県大会、さらに来年のセンバツを目指して・・
東三河の2次リーグ戦の組み合わせが決まりました。

1回戦を勝てば県大会、全三河出場が決まります。
負けたチームは残り1枠を県大会、2枠を全三河を争います。

豊橋工×桜丘・・この試合も面白そうです。
常に東三河の上位、桜丘にエース森投手がいる豊橋工、
桜丘打線が森投手を打ち崩せるかがポイントでしょう。
注目の好カードと言っていいでしょう。

時習館×成章・・時習館は3戦全勝で勝ち上がって来た。
成章は蒲郡に完敗。豊橋東にも8回までリードされる展開も
何とか逆転して2位で2次リーグ進出。
成章は1次リーグ戦の結果からも厳しい戦いが予想されるが
どちら言うと過去の対戦からも相性のいい時習館、
ここで踏ん張れれるかがこのチームの命運を握ってると言えるかも知れない。
何とか頑張ってほしいです。

新城東×国府・・こちらも好カード。
東三河地区では常に上位の2校。
国府は1次リーグ戦ではやや得点力に欠けるが
総合的にはそんなに差はなさそうです。

蒲郡×豊橋西・・こちらは1次リーグ戦からも
蒲郡の優位は変わらないでしょう。

豊橋南×豊橋中央・・これも好カード。
白川投手が抜けた豊橋南の戦いが注目。
中央は夏の大会は善戦、この試合も接戦が予想されます。

豊川×渥美農・・ここは豊川が断然に優位。
渥美農がどこまで粘れるか注目。

ここで確実に勝ちあがれるのは豊川か。
後は混戦と予想します。

jjj - コピー (3).jpg

jjj.jpg
終わりじゃないんだ・・・ヤクルト、小川泰弘 [2014年08月19日(Tue)]

終わりじゃないんだ・・・小川泰弘

現在、夏の高校野球選手権大会が甲子園で開催されていますが
サンスポ記事に・・

終わりじゃないんだ・・ヤクルト小川泰弘
の記事がありました。

夏の大会は決勝戦で惜しくも敗れましたが
彼の目標はプロ野球選手になる事。
その夢が叶った今、
努力すればプロ野球選手になれる事を
証明してくれました。

10489942_660763940676640_6170621297491068064_n.jpg

8月19日(火)の試合 [2回戦]

第1試合

■東海大四(南北海道) 0 - 2 山形中央(山形)

第2試合

■佐久長聖(長野) 2 - 4 聖光学院(福島)

第3試合

■明徳義塾(高知) 3 - 5 大阪桐蔭(大阪)

小川泰弘投手が「第8回ジョージア魂賞」にノミネート! [2014年08月18日(Mon)]
小川泰弘投手が「第8回ジョージア魂賞」にノミネート!

「ファンを元気づけた魂あふれるプレー」をファンの皆様の投票により選ぶ、 NPB承認の特別表彰であるジョージア魂賞の2014年第8回に小川泰弘投手がノミネートされました!

ノミネートプレーは、7月21日(月) 広島東洋カープ戦の『力のこもった投球で復帰後初勝利』!

皆様、小川泰弘投手にぜひ投票をお願いいたします!

※投票期間:8月27日 (水)24時まで
http://goo.gl/zUU2ra

10593146_756272384436624_5603751477503448921_n.jpg
夏の高校野球選手権7日目 [2014年08月17日(Sun)]
夏の高校野球選手権7日目の結果です。

8月17日(日)の試合 [2回戦]

第1試合

■沖縄尚学(沖縄) 3 - 1作新学院(栃木)

第2試合

■武修館(北北海道) 2 - 4 八戸学院光星(青森)

第3試合

■関西(岡山) 1 - 3 富山商(富山)

第4試合

■敦賀気比(福井) 10 - 1 春日部共栄(埼玉)




優勝候補の東海大相模がまさかの敗退・・ [2014年08月16日(Sat)]
夏の全国野球選手権も6日目・・
今日は優勝候補と言われた東海大相模が負けましたね。

相模の先発は名古屋東山クラブ出身の青島投手
初回からすごいボールで三振を取ってます。
コントロールもいいし、ナイスピッチングでしたが
6回に・・ピンチです。
満塁からヒットで2点・・
解説の愛甲さんも言ってます。

1,2回に三振を取っていたストレートが
三振を取れない・・スピードも落ちている。
1,3塁になった時点で交代だと・・
さすが高校野球、プロの世界と渡り歩いて来た愛甲さん
だけに説得力がある。
ワンテンポ、交代が遅れた・・

相模の攻撃で2番バッターが簡単にフライを打ち上げて
アウトになった時でも・・ここはバントの構えをするとか牽制が
必要と・・すなわち役割ですね。

ここで何をすべきか?
2番バッターですから長打は求めていない。
じっくりと牽制、打てれないならドラックバンとか・・
工夫はいろいろありますね。

昨日のリーグ戦でも下位打順のある選手がサード前に絶妙なドラッグバントを
決めました。打順からもいいアイデアと言うか・・
自分の役割を果たしてるなと・・感心したものです。

今、一度、自分の役割は何なのか?
1番バッター。4番バッター。9番バッター・・
打順によって役割は全部違うハズです。

今日の相模戦の愛甲さんの解説を聞いていて
そう思いましたね。

8月16日(土)の試合 [2回戦]

第1試合

■近江(滋賀) 8 - 0 鳴門(徳島)

第2試合

■城北(熊本) 5 - 3東海大望洋(千葉)

第3試合

■東海大相模(神奈川) 3 - 4盛岡大付(岩手)

第4試合

■八頭(鳥取) 6 - 1 角館(秋田

夏の全国高校野球選手権5日目・・ [2014年08月15日(Fri)]

今日は渥美運動公園に行って来ました。

東三河1次リーグ戦、福江×豊橋南、蒲郡×成章

福江8×9豊橋南、蒲郡8×3成章

お盆休みとあって道路も普段より混んでましたね。

本日の時点で新城東、蒲郡、豊橋南、国府が2次リーグ進出を

決めています。

DSCF8667.JPG

DSCF8916.JPG

DSCF8669.JPG

DSCF8702.JPG

8月15日(金)の試合 [1回戦、2回戦]

第1試合

■明徳義塾(高知) 10 - 4智弁学園(奈良)

第2試合

■開星(島根) 6 - 7 大阪桐蔭(大阪)

第3試合

■二松学舎大付(東東京) 7 - 5海星(長崎)

夏の高校野球選手権4日・・ [2014年08月14日(Thu)]
全国高校野球選手権も4日目です。

にこにこ動画で元、千葉ロッテの愛甲さんが

解説しているのですが、これがなかなか面白い。

本音で語る・・その解説ぶりには大いに参考になりますね。

にこにこ動画を見ながらテレビで野球を見る。

皆さんにもお薦めしますね。

8月14日(木)の試合 [1回戦]

第1試合

■佐久長聖(長野) 3 - 1東海大甲府(山梨)

第2試合

■九州国際大付(福岡) 1 - 6東海大四(南北海道)

第3試合

■聖光学院(福島) 2 - 1 神戸国際大付(兵庫)

第4試合

■小松(愛媛) 8 - 9 山形中央(山形)

東三河1次リーグ戦、成章、初戦勝ち! [2014年08月13日(Wed)]
今日は東三河1次リーグ戦

小坂井×成章戦、蒲郡×豊橋東の試合を

滝頭球場で見て来ました。

成章はさすが地元の滝頭球場とあって

たくさんの方が見えてましたね。

成章は小林選手のレフトへの3ランホームランなどで

5回コールド10対0で勝利。

蒲郡も粘る豊橋東を5対1で破っています。


DSCF8638.JPG

DSCF8666.JPG


8月13日(水)の試合 [1回戦]

第1試合

岩国(山口) 3 - 5 健大高崎(群馬)

第2試合

鹿屋中央(鹿児島) 2 - 1 市和歌山(和歌山)

第3試合

利府(宮城) 4 - 2佐賀北(佐賀)

第4試合

三重(三重) 5 - 4 広陵(広島)