• もっと見る
« 2016年02月 | Main | 2016年04月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2016年03月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
智弁学園、9回裏のまさかの大逆転でさよなら勝ち、決勝進出へ! [2016年03月30日(Wed)]
センバツ甲子園はいよいよクライマックス。
準決勝です。

第1試合の龍谷平安×智弁学園戦は・・
9回の裏・・まさか、まさかの大逆転である。
平安、市岡投手は速いストレートとチェンジアップなどの
変化球でランナー2塁の場面も何回かありましたが
要所を抑えたました。

市岡投手は好守備にも助けられ・・3塁へのレフト線へ抜けるかと思われた
打球もサードがベースよりに守っていた為、2回ほど
の好守備があった。

反対に9回はこの守備がアダとなって・・3遊間ににぶいゴロが
飛んだがこれがレフト前に抜けて・・逆転の足ががかりとなるヒット
でしたから野球というものは面白いものである。

9回は・・球がやや甘くなり下位打線ながら3連打にセンター
前のゴロを後ろに反らす不運に智弁のさよならヒットとなり
勝利を得ましたね。

8回までのピッチングだったら・・市岡投手を
捉えるのはちょっと難しいなと思ったが
野球の神様は・・智弁に微笑んだ感じでした。

試合終了後の市岡投手の泣き顔を見ると
何とも言えない・・つらさが伝わって来てしまいました。
又、夏の帰って来て甲子園での快投を見せて下さい。

智弁学園は春、夏、通じて初めての決勝進出とか・・
昔から名の知れた奈良、智弁学園が初めてとはびっくりです。
私には智弁と言うと姉妹校の和歌山智弁があまりにも
印象が深いのでこの決勝進出は智弁学園の名を
全国に広めるいい機会になりましたね。

明日は高松商との決勝、どんな戦いを見せて
くれるか両チームの奮闘に期待しましょう。

3月30日(水)の試合【準決勝】
.
第1試合
智弁学園(奈良) 2 - 1龍谷大平安 (京都)

第2試合
秀岳館 (熊本) 2 - 4 高松 (香川)

| 次へ