• もっと見る
« 2012年09月 | Main | 2012年11月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2012年10月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
福井、春江工が地区大会2勝で21世紀枠当確か! [2012年10月14日(Sun)]
全国各地で開催されている秋季大会、熱戦が繰り広げられているようです。
成章がらみ?言えば21世紀枠ですが、成章は10月7日に北陸地区大会に出場している金沢東学院と渥美総合グランドで練習試合を行いました。はるばる金沢からこの渥美半島へどう言った関係の縁で実現したのか。考えられるのは成章も北陸遠征をずっとやってましたから、その時の関係かなとも思ったりしていますが・・今回、石川県2位の金沢東学院が北陸大会で初戦で対戦したのが福井2位の春江工、結果は5×4で春江工が金沢東学院を破り2回戦に進みました。今朝の中日スポーツ紙にも勝った春江工の事が大きく取り上げられていましたね。・・そして迎えた今日の長野3位の松商学園戦、2対1で破り2勝目、準決勝へと進出です。地区大会2勝で次の試合に勝てば一般枠でもセンバツへの出場が決まるだけに・・この2勝は重く21世紀枠はほぼ当確か。過去に2勝して21世紀枠候補になった学校もありますが、落選した経緯があります。四国地区で川島が1勝、岡豊が2勝で岡豊が21世紀枠に選出されるもの思ってましたが結果は川島。北陸大会ではどうか?ライバルは上田西あたりか。上田西が勝つとこちらも2勝となり北陸地区は混戦模様となります。

★北陸地区準決勝
敦賀気比(福井1位)×(星稜(石川1位)×上田西(長野2位)
春江工(福井2位)×新潟明訓(新潟4位)


今回の21世紀枠は4枠あるだけに固そうな気配です。さらに成章がらみでいえば長崎の諫早が準決勝進出で九州大会への出場を決めました。諫早と言えば成章が1972年にセンバツ出場した時の相手、この時も諫早は初出場、その後は1980年に最後の甲子園出場以来、33年ぶりのセンバツ出場を目指します。頑張ってほしいものです。

東京地区では都立日野、都立高島がベスト8に進出、どちらも21世紀枠候補、次の戦いで大きく浮上しそうです。

東京大会・3回戦
都立日野○11−4●聖パウロ学園 8回コールド
都立高島○5−4●桜美林 終了
※準々決勝進出


松商学園
001000000=1
00020000X=2
春江工

| 次へ