• もっと見る
« 2012年07月 | Main | 2012年09月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2012年08月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
なでしこジャパン!踏ん張った準決勝! [2012年08月07日(Tue)]
なでしこジャパンがついに、決勝進出しましたね。
夕方にNHKでずっと録画を見ましたが・・最後はフランスの猛攻を凌いだ感じで、何とか逃げ切りましたね。PKで1失点は間違いないと思われたが・・これが外れピンチを脱した日本、GKの福元選手のナイスセービングが光ましたね。日本にはまだ運があるようです。
決勝のアメリカ戦も期待したいと思います。


福元、神セーブで“女ジダン”止めた!…サッカー女子

 ◆ロンドン五輪サッカー女子準決勝 フランス1―2日本(6日、ロンドン・ウェンブリー競技場) MF宮間あや(27)=岡山湯郷=が2得点を演出した。前半32分のFKでFW大儀見優季(25)=ポツダム=の先制ゴールにつなげると、後半4分にはFKでMF阪口夢穂(24)=日テレ=の2点目をアシスト。主将の正確なキックがチームを決勝の大舞台に導いた。

 なでしこの守護神が超美技を連発した。フランスの猛攻を耐えに耐え、後半31分に1点差に迫られたが、苦しすぎる展開をGK福元が救った。「前線もしっかり点を取ってくれた。これ以上はやらせないという気持ち」と必死の形相でゴールマウスを守り続けた。

 後半26分には“女ジダン”ことMFネシブの至近距離のシュートを横っ跳び左手1本でスーパーセーブ。後半49分にも再びネシブのシュートを体を張って押さえた。「本当に厳しい戦いでしたが、最後までみんなが集中を切らさず足を止めずに戦った。勝ててうれしい」と胸を張った。

 打たれたシュートは26本。激闘を終え「ここで勝つか負けるかで全然違ってくる。全員でいい準備をしたい」とすがすがしい笑顔で決勝の舞台を見据えた。
(報知スポーツより)
| 次へ