• もっと見る
« 2012年04月 | Main | 2012年06月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2012年05月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
報道ステ、工藤キャスターの知らざれる大投手の素顔 [2012年05月16日(Wed)]
5月も半ば・・仕事帰りの帰宅道、程よい風が当たり爽やかだ。日中は暑く部屋には冷房も入れなければほど暖かい一日でした。

この前の中日スポーツにドラゴンズの田島投手の記事が書いてありました。内容は広島戦で対戦した堂林選手の話です・・田島投手は堂林選手と対戦した時には強く意識したそうです。田島投手が中部第一の高3の夏、準決勝で対戦したのが中京大中京、結果は1×8で敗れたのですが中京大中京の先発が身体の細い1年生投手・・それが堂林投手だったんですね・・田島投手は堂林選手が覚えていたどうかは知りませんが、とにかく強く堂林選手を意識した事は間違いありません。成章が中部第一を破っていれば・・あの1年生堂林投手が見れたのか・・う〜んん・・残念!

報道ステショーンでのスポーツコーナーの工藤キャスターは素人に分かりやすく野球の話を手振り身振りで解説してくれるので、ほんとに有難いですね。さすがプロで200勝以上、上げた大投手、毎日楽しみに見ています。

その工藤さんと言えば高校野球時は名電で活躍し、甲子園でもあの独特のカープ、テレビではドロップと言って数多くの三振を取り、ノーヒットノーランも達成した愛知がイチロー選手と共に生んだヒーローでしたね。

名古屋にバッテイングスクールcount23という少年野球を対象にした野球教室があります。
これは名電OBの方が教室を開いておられるのですが・・その中にスタッフさんのプログがあります。その中で工藤さんが名電時代に一緒に就寝共に過ごされた玉川さんの工藤投手に関する記事がなかなか面白い!

名電時代の工藤投手の知らざれる秘密を紹介されていますが、これは今の高校球児にも参考になると思い、あえて取り上げ紹介します。工藤投手は素質ばかりでなく、いかに努力して今の自分を築き上げたか、選手時代の工藤投手を知ることで長年プロ野球でやって来られた秘密が垣間見えした思いがしましたね。・・・工藤投手に関しては随時で書かれてありますので、良くチェックされると良いかと思います。

工藤さんが紹介されているのはプログテーマ一覧から

みどり教室というコンテツです。

http://count23.jp/
| 次へ