• もっと見る
« 2012年03月 | Main | 2012年05月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2012年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
センバツ4強の関東一高、夏のシード権を失う [2012年04月08日(Sun)]
4月の第2日曜日、桜も満開で絶好の花見日和となりましたね。

午後からはテレビでプロ野球観戦・・今、一番気になる堂林選手の試合を見たくてチャンネルを探してみたが、放送は無いですね。甲子園、名古屋ドームはあるのに・・残念。カープは6連勝ですか・・決して打ち勝ってるわけでは無いが投手陣の踏ん張りがいいね。注目の堂林選手はヒットは無かったもの・・9回、四球で追加点のアシストを作った。それにしても開幕から7試合で5死四球は新人選手にしてはちよっと多くない??
選球眼が良くて?まさか  相手バッテリーが強打者として警戒して際どい球を?まさか

いずれにしてヒットの延長である出塁が多い事はそれだけチームに貢献している事になる。日々勉強の堂林選手、死球もいいけどケガだけは避けてほしいね・・死球をよけるのもプロの技、ケガでシーズンを棒に振った選手も過去には何人もいる。まだ始まったばかりプロ野球、プロ野球を見たくなるその気にさせた選手は久しぶりである。

高校野球、愛知県は来週から県大会ですが東京ではすでに3回戦が終わり、春センバツ4強の関東一高が初戦で敗れる波乱で夏のシード権を失いましたね。エラー5失策ですから負けるべくして負けたと言った感じです。夏には関東一高の奮起を期待したいですね。

センバツ4強の関東一敗れる 都立相手に5失策 夏はノーシード

◇春季高校野球東京大会3回戦 関東一2―3都八王子北(2012年4月7日 神宮第2)

関東一(東京)はセンバツ4強入り後、初の公式戦で都八王子北に2―3で惜敗した。

エース中村を股関節痛で欠く中、5失策と乱れ、打線も7安打を放ちながら2点止まり。2日の甲子園準決勝・光星学院戦での敗退後、中4日で休みなく臨んだ米沢貴光監督は「あれだけ失策が出れば試合にならない。力がなかっただけ」。

2季連続甲子園出場を目指す今夏はノーシードとなったが「打力アップを課題にして、また出直しです」と気持ちを切り替えていた。
(スポニチより)


16強:都八王子北、東海大高輪台、佼成学園、東海大菅生、日大鶴ヶ丘、成立学園、堀越、正則学園、東亜学園、工学院大付、創価、都府中東、都雪谷、二松学舎大付、都片倉、帝京

エースの中村投手の出番が無かったようですが、実力があるだけにノーシードからでも本命でしょう。さらに昨年夏の甲子園覇者、日大三高も初戦敗退で・・競争の激しい東京ならではの高校野球都予選です。
| 次へ