• もっと見る
« 2012年02月 | Main | 2012年04月»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2012年03月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
大阪、春日丘高校野球部、石巻工との友情再会! [2012年03月16日(Fri)]

春のセンバツでびっくりしたのが・・石巻工の主将に選手宣誓が抽選で決まった事だ!32分の1とは言え・・まさしくセンバツの主役ですね。何かを伝えたい・・多くの方に支援をいただいた石巻工、宣誓ではどんな言葉が聞けるのでしょうか。楽しみです。

以前のプログでも紹介しましたが大阪の春日丘高校野球部の神前監督が石巻工にティーボールやいろんな支援を送ったと57甲子園会でお話されましたが、石巻工のセンバツ出場に当たって・・春日丘高校がその歓迎と練習試合を行ったとニュース9で流れていました。

img564.jpg

試合前には春日丘ナインから、センバツ行進曲のAKB48「Everyday、カチューシャ」の音楽に合わせてダンスの出迎えを受け、練習量が少ない石巻工のために合同練習もしてくれた。温かいもてなしに松本嘉次監督は「涙は枯れたはずだったけど、歓迎に泣いてしまった。野球の絆は凄い」と大感激。「甲子園では思いを込めて一生懸命プレーしたい」と恩返しの白星を届けることを誓った。
(スポニチより)

まさしく「友情支援」ぴかぴか(新しい)・・ほんとに心温まるシーンです。

石巻工からはどんな物でいいですからと・・ティーボールを送ったとの話でしたが、ティボールには激励の言葉が書かれてそれをひとつ、ひとつ、見ながら石巻工ナインも励まされたのではないかなと思いましたね。

春日丘高校は大阪の公立校ながら甲子園にも出場したことのある学校。神前監督は会社に勤務しながら・・春日丘の監督として指導に当たっておられます。震災で支援した石巻工がまさかの21世紀枠で甲子園出場と・・思いもよらぬ・・今回の再会は・・高校野球の素晴らしさを実感しましたね。


| 次へ