• もっと見る
« 成章プレイバック | Main | 高校野球(秋、愛知)»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
愛工大名電、柴田章吾・難病と闘う球児。夢への900日A [2007年12月12日(Wed)]
昨日の引き続き・・愛工大名電、柴田投手、難病と闘う球児。夢への900日Aです。
動画が1,2,3,4と別れていて昨日は1だけでしたが、今日はすべて見ました。

パソコンの画面を見ながら・・泣けてきました。ほんとに泣けてきました。
必死に頑張る姿に・・涙が出ました。この動画を見るまでは・・柴田君の事はある程度は知っていたのですが、こんな裏舞台が隠されていようとは・・
特に2006年秋、選抜をかけた秋季東海大会、海星との試合・・2対2同点から2ストライク、3ボールで最後の1球はボールで押し出し・・泣きじゃくる省吾・・病気と闘いながらひたすらに甲子園を目指す一人の若者・・そこには・・何故俺だけがこんな・・・寮の食事を支える倉野監督夫人、部員一人一人を我が子のように、暖かく見守ってる姿は・・頼もしいお母さんですね。

一時は野球をあきらめて・・他の事を考えた日々、入院を繰り返しながらの頑張る姿にナインも心を打たれたようですね。

皆さんはいかがでしたか。高校野球の素晴らしさを再認識しました。

そう言えば動画2/4で先輩、小澤君は同じいなべ市出身でバッテリーを組んでたんですね。そして例にツーショットの写真が柴田君と小澤君と気がつきました。
いや〜びっくりです。柴田君もいい先輩に恵まれて良かったですね。




愛工大名電、柴田章吾・難病と闘う球児。夢への900日@ [2007年12月11日(Tue)]
今年の愛知県、夏の高校野球を優勝し、甲子園出場を果たした愛工大名電高校.。その背番号10のエース柴田省吾投手がメディアで紹介されていました。
野球難病と闘う球児・夢への900日のタイトルは・・今の高校野球、そして名電という野球を超えた素晴らしい感動がありました。是非ご覧ください。
悲しい



高校野球を目指す中学生の皆さんや父母の皆様にも見てしてほしいですね。涙なくしては語れない熱いものがありました。悲しい夏の岡崎球場、私はその時にまだ柴田選手の事は詳しくは知りませんでしたが春の県大会でその雄姿を初めて見ました。コントロールは今一でしたがライダーの切れがよい印象がありました。優勝を飾ったスナップ写真では気軽に応じてくれました。この時、まだ柴田選手が難病の事は知らず、数日後、マスコミでこの報道があり、ほんとに・・びっくり。優勝の瞬間、彼の嬉しい表情が伝わってきましたね。
びっくりしました。




成章の1番はエースで4番バッター [2007年10月19日(Fri)]
成章の1番はエースで4番バッター・・

成章の1番は小川君、すぐれた運動能力はどこのポジションでも守れるオールラウンドプレイヤーだ・・・
神様、仏様、小川様・・とこの言葉が言い過ぎでないほど、今の成章に小川君なしには語れないほどその存在感は非常に大きい、このずば抜けた能力はいつから芽生えたのか・・





2007年赤羽根スポ少



2003年当時の渥美クラブ



2002年神戸スポ少

それは彼が野球を始めた赤羽根スポーツ少年団にさかのぼる。
小川君は 5年生からエースで投げてました。当時の赤羽根クラブはナイター練習もしていましたから かなり強く、渥美半島ではNO1のチームで何度も県大会に出場しています。
背はそんなに他のスポーツ少年団と変わらないのに・・ショートライナーかなと思ったら打球はそのまま伸びあっという間に外野を抜け、ランニングホームランと言うシーンを何度も見かけた事があります。強さの秘密は・・外から見た感じではコーチの指導が熱心にだったような気がします。大きな声で細かく、さらにコーチの人数も多く、ちよっと違う雰囲気がしました。
グランドの横にはタイヤ4〜5本あり、その先にはゴムが付けれてていました。
これは足、腰を鍛えるためにこのタイヤを引っ張って練習していたんでしょうね。
すごいです!・・・
神戸っ子も 何回か練習試合をしました。
一回だけ 成章の今サードを守っている 中村君
が投手として投げた時に  1対0で唯一勝ちました。

中日少年野球大会田原予選も 神戸っ子は1点差で負けてしまい
赤羽根クラブは県大会2位で 東海大会2位でした。


今年の5月春の東海大会で久しぶりに豪快なピッチングを見ました。
宇治山田商の中井選手(今年のドラフト3位指名で巨人)との投げ合いは
いい思い出になった事でしょう。


今年の夏の大会で渥美半島勢の福江、成章、渥美農が大ブレークしました。
当時のスポ少の子供たちがよく頑張り、実をつけて花を咲かせたのです。
下地はここにありました。スポ少関係者の熱心な指導の賜物でしょう。
これからも渥美半島勢にためにもスポ少関係者には頑張ってほしいと思います。




愛工大名電、優勝おめでとう!N [2007年08月10日(Fri)]
試合が終われば・・中京ナインも輪が出来た・・

愛工大名電、優勝おめでとう!シリーズはこれで終わります
長い間このシリーズをご覧いただき、どうもありがと。甲子園では愛知県代表として皆さんの更なる応援をお願いします。









エース竹内や寺島が中京を引っ張る期待しよう!




君たちの活躍は決して決して・・忘れないよ!ほんとにありがとう・・
愛工大名電、優勝おめでとう!M [2007年08月10日(Fri)]
千羽鶴にはそれぞれの思いが込められている・・



一色高から時習館へ・・
(時習館と甲子園より)



成章から中部第一へ・・
(メーテレより)



ミッキーの可愛いマーク・・
心温まるマネジャーの想いが込めれていますね・・
一人一人が甲子園を夢見て・・作った千羽鶴
君達の願いは名電に引き継がれました。
甲子園でも応援して下さい。
その時にこの千羽鶴が見れる事を・・
そして・・あっ!私のミッキーが・・
きっと願いは届くよ!



中京から名電へ・・



愛知の千羽鶴は・・甲子園へ持っていくよ!
決して無駄にしないよ!
愛工大名電、優勝おめでとう!L [2007年08月09日(Thu)]
優勝投手となった柴田章吾投手・・改めて
名前を見間違えていたので修正して紹介させていただきます。












中京ナインから千羽鶴を受け取りました。



記念写真ありがとう!
愛工大名電、優勝おめでとう!K [2007年08月09日(Thu)]
今日の中日新聞に愛工大名電の柴田章吾投手が大きく紹介されてました。

難病を乗り超え「夢マウンド」へ


甲子園出場を気にこの難病を公表し、
全国1万8千人あまりの患者の励みになればと・・述べている
柴田投手をはじめて見たのが春の中京大中京との決勝戦
7回を投げ9安打と打たれ・・たがこのときの印象は
球は速いがコントロールがちょっと悪いかな・・と思いました。

夏の決勝戦では5回から登場し、同点オームランは打たれたが
その後、4回無得点5三振と好リリーフ・・名電の勝利の原動力となった。
あの時3塁側で見てましたが隣の人と話した時もあの名電の
ピッチャーは中京は打てんな・・素晴らしい球を投げていたし
と思ったものでした。

ところでこの名電優勝おめでとう!シリーズで
どうも・・石黒君と柴田君の顔が似てるんで
間違って?いるかも知れない・・と今日、気ずきました。





柴田投手



細江投手



高須投手



勝った直後マウンドでは柴田投手の
うれし涙が・・
愛工大名電優勝、おめでとう!J [2007年08月08日(Wed)]
戦い終わって・・中京ナインから千羽鶴が名電ナインに贈られました。

この千羽鶴は戦った相手からの贈り物
名電の甲子園での活躍を期待しよう!
ひとつ、ひとつ、真心こめて作ってくれた
部員、マネジャーの思いが込めれています。









愛工大名電、優勝おめでとう!I [2007年08月08日(Wed)]
表彰式の後には名電の胴上げが行われました。

最初に倉野監督・・やや重すぎて?持ち上がらずも・・うれしそでした。
その後部長、コーチ、主将、とおめでとうございます。
胴上げはいつ見ても・・いいものです。
甲子園でこのシーンが見られる事を祈ってます




倉野監督



野球部長



コーチ



これはどうも・・ベンチにいる?○○○
胴上げコールのようです・・手招きで
お〜いいい!来いよって!叫んでるような気がしますが・・
このシーンは珍しい・・




いいアングルで主将の胴上げが撮れましたね。
愛工大名電、優勝おめでとう!H [2007年08月07日(Tue)]
愛知の決勝は7対5で愛工大名電が勝ちました。名電ナイン優勝おめでとう!甲子園でも期待してるよ!まずは1勝・・です。
愛知県民の期待は大きい!
名電らしい野球で戦ってほしい・・君たちの逆転劇は
全国の高校野球ファンをあっと・・言わせるに違いない
頑張れ!名電!



表彰式では夏3連覇した名電、惜しくも敗れた中京大中京・・
岡崎球場を熱くした戦いは終わった・





校歌を高らかに歌う名電ナイン



愛工大名電ナイン



中京大中京ナイン



グランド内を行進する愛工大名電ナイン



グランド内を行進する中京大中京ナイン



| 次へ