• もっと見る
« 全国都道男子駅伝 | Main | 中学野球»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
「即位の礼」 [2019年10月22日(Tue)]
今日は即位の礼

皇居で儀式に乗っとり

行われました・・

午後からテレビで拝見・・

令和元年・・ひとつの時代が

始まりました。

huy.jpg
参議院選挙が終わりました・・改憲勢力3分の2割れ [2019年07月22日(Mon)]
参議院選挙の結果が出ました!

私が応援する東京地区の日本維新の会の音喜多さんが6位当選!

比例区のやながせさんが5位当選と!

いずれも最下位ではありますが、見事当選出来て

ほんとに嬉しいです。

このプログ御覧の皆さん

ほんとにありがとうございました

自民党は66議席から57議席へと

大幅に減らし・・改憲勢力3分の2割れとなrました!
21日は参議院選挙 投票に行こう! [2019年07月17日(Wed)]
7月21日は参議院選挙です。

忘れずに投票に行きましょう・・

神戸っ子は

1枚目は東京地区は
日本維新の会「おときた駿」


2枚目は全国比例は
日本維新の会「やながせ裕文」


を応援しています。

推薦理由は
@身を切る改革で国会議員の削減、給料3割カット
A消費税の凍結
B教育費の無償化

国会議員の給料は2000万以上
さらにおこづかいの文書交通費は
毎月100万円・・

しかも領収書無で・・使い放題い
自民党も立憲も共産党も領収書の公開
これはやりません。

大阪では数年前から教育の無償化を
やってます。増税はやってません。

職員の低減、天下りによる補助金のカット
等、役所のムダを省き財源を確保してます。

安倍総理が言う消費税は教育の無償化に
当てると・・消費税を上げなくても
議員の身を削減すれば・・財源はあります。
大阪がいい例です!

東京地区の方よろしくお願いします!

jkiy.jpg
トランプ大統領 歓迎式典! [2019年05月28日(Tue)]
トランプ大統領の

今回の目的は

新天皇との面会・・

令和にふさわしい歓迎式典でした!

cxdf.jpg
東日本大震災から8年・・ [2019年03月11日(Mon)]
東日本大震災から8年・・

まだ行方不明の方が

2533人おられます。

ご冥福をお祈り申し上げます。

DSCF5765.JPG
宮中 お茶会に浅田真央さんら招待!! [2019年02月28日(Thu)]

今日は朝から雨ですね・・

もうじき3月・・卒業シーズンの季節を

迎えます・・

さtr天皇陛下即位30周年記念として

多くの文化人を招待し

宮中 お茶会が開催されました。

スポーツ部門ではスケートの浅田真央さん

マラソンの高橋さんらが招待されたようです。

gtr.jpg
2月7日は「北方領土の日」・・ [2019年02月07日(Thu)]
今日の中日新聞1面に・・
政府内閣公報の広告が出てました。

2月7に日は北方領土の日・・
あなたの関心が解決の後押しに
もう一度考えてみませんか
北方領土のこと。
と出てます。

さて北方領土問題について考えましょう。
盛んに北方領土4島返還が叫ばれてますが
これはどうなんでしょう?

1951年のサンフランシスコ条約で
日本は千島列島(国後、択捉)を放棄し
色丹、歯舞は北海道の一部と位置づけとあるようです。

内閣府には
サン・フランシスコ平和条約で我が国は、千島列島に対する領土権を放棄しているが、我が国固有の領土である北方領土はこの千島列島には含まれていない。このことについては、樺太千島交換条約の用語例があるばかりでなく、米国政府も公式に明らかにしている(1956年9月7日付け対日覚書)

1965年の日ソ協定で
平和条約を結んで歯舞、色丹の2島を返還する
とあります。

つまり4島返還帰属は後から作られた物で
存在しなかったのですね。

歴史認識の間違いが
根底にあるようです。

ですから日本は歯舞、色丹の2島返還+アルファで
交渉を進めるべきでしょう。

安倍総理が固有の領土と言わなくなったのも
返還を見据えての姿勢でしょう。

いずれにしてもブーチン大統領と安倍総理の
会談でしか・・2島は永久に帰って来ない気がします。

流行語大賞には「そだねー」が決まる! [2018年12月04日(Tue)]
年末になると・・
恒例の流行語大賞が決まります。

今年の流行語大賞は
「そだねー」
に決まりました。

平昌五輪のカーリングで
日本女子の合言葉にもなった
北海道弁で・・
何とも温かみのある言葉だと思いますね。

loo.jpg
黒田記念館で記念切手にもなった「湖畔」を見て来ました! [2018年11月01日(Thu)]

国立博物館の横にある
黒田記念館・・

今回は黒田清輝の「湖畔」が
特別に展示されると言う事で
これも楽しみのひとつでした。

この湖畔は記念切手にあるように
有名な作品で国の重要文化財にもなってます。

yjimage.jpg

私は20歳の頃、愛知県美術館で
見て以来40年ぶりに拝見・・

まるで昔の恋人に逢うかのように
ドキドキ??

フラッシュを炊かなければ撮影はOKの
許可をもらいました。

キャンパスに2本の筆の刷毛があるのを見つけました。
これは筆を何回も使ってると・・
切れてその一部が付いてるんですね!

130年前の事ですから大事に筆を使ったのでしょう。
しかもここは無料で入れるのでお近くの方は
興味のある方はどうぞ、ご覧になって下さい!

DSCF5191.JPG

DSCF5189.JPG

DSCF5190.JPG
ムンク展「叫び」を見て来ました・・ [2018年10月31日(Wed)]
東京は上野公園にある東京都美術館で
ムンク展が開催されていたので
見て来ました・

話題は何と言っても
世界の名画「叫び」ですね!

平日にも関わらず多くの
お客さんで混雑してました。

DSCF5196.JPG

DSCF5198.JPG

DSCF5238.JPG
| 次へ