• もっと見る
«「高校野球 ユニフォームコレクション」・・手束仁 | Main | 初の甲子園!豊川高校野球部壮行会・・»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
浅田真央選手、森元首相の発言に笑顔でコメント・・外国特派員協会で [2014年02月25日(Tue)]
ソチ五輪から帰国した浅田真央選手・・

外国特派員協会の・・

外国人記者インタビューに清々しいコメントを寄せてくれましたね。

思わず・・笑ってしまいましたが・・

これでわだかまりが・・消えたようで真央スマイルが蘇りましたね!

TBSニュースより

「浅田真央選手、森元首相の発言に笑顔でコメント」

森元総理大臣が、浅田真央選手について「大事なときには必ず転ぶ」などと発言したことについて、浅田選手本人が笑顔でコメントしました。

ソチオリンピックを終えて帰国した浅田真央選手。最初に臨んだのは、外国特派員協会での会見でした。

今月20日、浅田選手のフリーの演技を控え、森・元総理が行ったこの発言。
「あの子、大事なときには必ず転ぶんですよね。何でなんだろうな。」(森喜朗元首相〔2月20日〕)

「東京オリンピック・パラリンピック組織委員会の会長としてふさわしい発言だと思うか」などと問われると、こう笑顔で返しました。

「私自身、それを聞いたときは 終わった後だったので、そんなことを言っていたのだなと思った。人間なので失敗することもあるし、しょうがないかと言えばそうではないが、私は別に何とも思っていないですけど、森さんがああいう発言をしてしまったことについて、森さんは今少し後悔しているのではないかと思っています」(浅田真央選手)

浅田選手の心優しい返答に、会場からは、拍手が上がっていました。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント