CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«街なか菜の花まつり・・田原市 | Main | 孝行息子・・小川投手、両親に1戸建て・・中日スポーツ»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2022年05月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
小川泰弘投手!オープン戦初登板・・2回を無失点デビュー! [2013年02月24日(Sun)]
今日の渥美半島は朝から強い風が吹いてます。
寒さに震えながらも、毎日を過ごしております。

午後からは12時半からの阪神×ヤクルトのオープン戦をずっと見ていました。
沖縄はもう春満開でしょうか、半そでのシャツ観戦のお客さんも見えます。
この試合の解説がいつも面白い話をしてくれる金村さんですからね。
放送を見ていて楽しく見る事が出来ました。

小川泰弘投手がオープン戦初登板!

DSCF5096.JPG

横になっていてテレビを見てたら5回から小川投手のアナウンスが・・
おおっ!と起きてしまった。いきなり登板でびっくりです。
いやテレビで見るプロの小川投手は感激深いものがありますね。

Collage(430).jpg

5回は内野ゴロ2つのライトフライの3人で終了。
6回の先頭バッターは伊藤隼大選手・・この対決が早くも実現するとは・・
これまた、びっくり!

DSCF5124.JPG

小川投手にとっては伊藤隼大選手を初めて見たのがたぶん、高校2年の春、岡崎球場で行われた中京大中京×成章戦だったと思います。中京大中京の4番に君臨する伊藤隼大選手、この準決勝は9対8で中京大中京が勝利をあげましたが、私はこの試合の時の興奮を今で覚えています。
それだけに・・感激深いものがあります。

この両者の対決は3ボール2ストライクから四球でしたが、なかなか見ごたえがありましたね。
公式戦での対戦が見たいものです。
その後はピッチャーゴロ、センターフライで終了、2回を無失点で投げ終えました。

途中にインタビュー画面が・・・
初めまして金村です・・

金村さんが・・投げっぷりがいいねと褒めてました。
小川投手がまだ修正する事があると・・返事。
ライアンと皆に呼ばれているの?
はい・・ライアンと呼んでもらってます。
DSCF5141.JPG

DSCF5151.JPG

ヤクルト公式HPより
■2回を無安打無失点と好投したルーキー小川投手
「まずまず良かったと思います。技術よりも気持ちでいくしかない。今日はマウンドが掘られすぎていて、体が開いてしまい突っ込んでしまう部分もあったのが反省です。(新井良選手を3球見逃し三振、最後の127キロは?)スライダーです。(前回登板から修正できたところは?)チェンジアップが前回よりもしっかり腕を振る意識で投げられました。(グラブが緑色)他の人が使っていない色を使ってみようと思いました」
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント