CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«秋季東三河リーグ戦の見所は・・ | Main | 県営新城球場・・・»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2020年11月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
絆とは・・しんらい・・する事 [2011年08月13日(Sat)]
甲子園も大会7日目、今日もいい試合がたくさんありました。
注目は・・・金沢の釜田投手と聖光学院の歳内投手の投げ合いです。
前評判通りの・・ピッチングを披露してくれましたね。素晴らしかったです、これぞ、高校野球の醍醐味を充分に味わあわせてくれる・・いい試合でした。拍手

両投手ともテンポがいいことですね。野手も守り易いでしょうね。
投手の間合いが長すぎると・・リズムが狂いかちで・・見ている方も疲れます。
ポンポンと・・気持ちよく投げる両投手の姿勢を・・参考にしてほしいものです。
試合は4対2で金沢が勝ちましたが・・やはりエラーがらみだと・・失点につながりますが・・外野からの好返球で・・ホームでタッチアウトのシーンは・・よく鍛えられているな・・という印象がしました。さすがに・・注目のカードだけあって・・甲子園も満員。その熱いプレーは・・多くの球場に見えた方が満足して帰られたのではないかと・・8回には珍しく・・ラガーさんが拍手をしておられましたね。甲子園では有名な方で・・皆さんも右打者の上の方に・・蛍光の黄色の帽子に・・ラガーシャツ・・で毎日、毎試合観戦されている方です。









第1試合
明豊(大分) 6 - 3東京都市大塩尻(長野)

第2試合
智弁学園(奈良) 2 - 1 鶴岡東(山形)


第3試合
横浜(神奈川) 6 - 5 健大高崎(群馬)

第4試合
聖光学院(福島) 2 - 4金沢(石川)

今日の中日新聞・・この人に・・
開会式で選手宣誓をした金沢高校の主将・・石田選手が紹介されています。

宣誓のテーマは「絆」・・



絆は・・しんらい・・とも読めます。

文字職人・杉浦誠司さんは・・・絆と言う・・文字を・・しんらい・・と。ひらがなで作成されています。
コメントする
コメント
おはようございます。
がんばれ宮城・・いいですね。
送り火の件はニュースで見ました。京都市民もがっかりとの報道。松の木、調査の結果は何もなかったようですが・・市長さんも手を出せないとか・・まことに残念。
現地での新湊応援頑張ってください。
Posted by: tamo  at 2011年08月14日(Sun) 07:48

『がんばれ宮城』宮城代表の古川工業の応援団がつけていたワッペン。それを相手校の唐津商業が受け継ぎ、今度それを作新学院が受け継ぐそうです。 そういった事を、子供たちがやっているというのに、片や京都の送り火の件。情けなさで一杯です。

今日から、私も現地入り。熱中症には気を付けつつ、熱闘甲子園を思う存分してきようと思います。
Posted by: 浜風  at 2011年08月14日(Sun) 05:43