• もっと見る
«奇跡への道A・・至学館(中日新聞より) | Main | 奇跡への道C・・至学館(中日新聞より)»
現在の閲覧者数:
最新記事
<< 2023年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
カテゴリアーカイブ
最新コメント
月別アーカイブ
奇跡への道B・・至学館(中日新聞より) [2011年08月07日(Sun)]
今日から甲子園が始まりましたね・・第3試合の聖光学園のプロ注目の右腕・歳内は16奪三振の力投・・テレビで見てましたが・・すごい切れ!ですね。ボールを挟んで・・フォークの切れは・・プロでも通用しそうです。


第1試合
今治西(愛媛) 6 - 7[試合終了] 健大高崎(群馬)

第2試合
伊勢工(三重) 0 - 4[試合終了] 金沢(石川)

第3試合
聖光学院(福島) 5 - 4[試合終了] 日南学園(宮崎)




至学館がピンチになると・・マウンドに内野陣がかけより・・「空をみあげる」シーンが何度も見られた・・桐林さんが見ていてくれる・・不思議と・・ピンチの時に・・このシーンが功を奏しチームを救ってくれている〜・・不思議だ。

今年の春に東名で起きた交通事故で亡くなった桐林さん・・

先の岡崎球場では決勝戦の試合前に・・桐林さんのお父さんに・・ウイニングボール・・2個を岡主将がお父さんに渡していた・・お父さんは・・これは大事な物だから・・後で返すからな・・と涙ぐみながら・・お礼を述べておられました。





(岩田投手の帽子には・・空を見ろ・・の寄せ書きが)






(ベンチ内には桐林さんの写真が飾られている)


奇跡への道B・・至学館(中日新聞より)

先輩の死で心に変化


4日の初練習。プレートに2月に交通事故で亡くなった桐林さんの写真と新しいボールが置かれた。「一緒に戦おう」そう語り掛けて皆で遺影に触れ、天を見上げた。県大会で部員の大きな支えになったのが桐林さんの存在だった。生前、後輩の面倒見がよく皆に慕われた。その死を悼みベンチに写真と花を飾り、投手は別の写真を後ろのポケットに入れて投げた。ピンチには内野陣が集まり、空を見て気持ちを落ち着けた。試合が雨で中断すると「桐林さんが雨を降らせてくれた」と思った。

コメントする
コメント