CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る

公益社団法人神奈川県聴覚障害者協会

公益社団法人神奈川県聴覚障害者協会のブログです。協会の活動、聴覚障害者及び手話に関する情報を載せていきます。よろしくお願いします。
ウェブサイトもよろしく。
http://www.kanagawa-a-deaf.org/


秦野市の「with you ありがとう」リレーコンサート実行委員会様から寄贈をいただきました! [2016年05月11日(Wed)]
5月10日(火)、午後3時半から秦野市役所で行われた秦野市制60周年記念市民企画事業「With you ありがとう」リレーコンサート吉田栄作版CD販売収益等寄贈式において、ご寄付をいただきました。
これは、平成27年の秦野市制60周年記念市民企画事業として実施された、市制50周年記念歌「With you ありがとう」のを歌い継ぐリレーコンサートの一環として、本市出身の吉田栄作氏が歌う同曲のCDの制作販売が行われましたが、この収益を寄贈していただいたものです。
この「With you ありがとう」という歌は、手話を伴う曲として作られた経緯があり、平成27年4月、「神奈川県手話言語条例」が施行されたことを踏まえ、この曲を歌い継ぐ事業は同時に手話の普及に貢献すべきものであるという考えから、当協会に寄付していただくことになったという経緯があります。
寄贈式は、古谷義幸秦野市長、吉田栄作氏の立会いの下に行われ、木澤美智子リレーコンサート実行委員会副委員長から当協会理事長に収益が手渡されました。
いただいたご寄付は、手話の普及とろう者の理解の促進の取り組みとして計画している、未来を担う子供たちに手話とろう者に知ってもらうためのイベントの開催、子供から大人までの幅広い世代の方々が気楽に手話やろう者について学ぶことができる教材づくりなどに大切に使わせていただきたいと考えております。
それとともに、秦野市で生まれたすばらしい歌である「With youありがとう」をさらに多くの人たちに知ってもらうために、微力ですがCDの販売普及に協力していきたいと思います。
実行委員会を始め、秦野市及び関係者の皆様方にお礼を申し上げます。どうもありがとうございました。
IMG_0864HP.jpg
左から、吉田栄作さん、木澤美智子さん、理事長、古谷義幸秦野市長
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
コメント
検索
検索語句
タグクラウド
プロフィール

神奈川県聴覚障害者協会さんの画像
https://blog.canpan.info/kanagawa-a-deaf/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kanagawa-a-deaf/index2_0.xml