• もっと見る
« 2019年07月 | Main | 2019年09月»
8月ほっとカフェを開催しました! [2019年08月21日(Wed)]
みなさんこんにちはexclamation×2
さて、今月は8月7日(火)ほっとカフェを
開催しました晴れ
今月は屋外で子ども縁日を行いましたるんるん

当日は子どもたちも合わせて103名の参加となりました。
たくさんのご参加ありがとうございましたグッド(上向き矢印)
また、ほっ友サポーター6名と学生ボランティアさん2名、個人ボランティアさん2名と多くの皆さんに参加していただきましたぴかぴか(新しい)

サポーター集合.png


七夕の前日ということで、
短冊をお渡しし願い事を書いて木に結んでもらいました。

七夕前.png


今月の看板

看板.png

ちょっとしたお話は、ほっ友サポーターの羽賀さんから
「いつだって心は生きている〜大切なものを見つけよう〜」
という作文集を朗読していただきました。
また、レクリエーションでは「認知症クイズ」「輪ゴムリレー」「2グループに分かれて輪唱」を行いました。
大きな声を出して歌を歌ったり交流し、
参加者の皆さんの笑顔がとても素敵でしたわーい(嬉しい顔)

当日は子ども縁日を開催し、
ぷよぷよボールやヨーヨー、かき氷、綿あめの
ミニ縁日で楽しく過ごしてもらいましたるんるん

よーよー.png


縁日.png


次回は9月17日(火)に開催予定です。
どなたでも参加できますので、是非足を運んでください。

また、ほっ友サポーターも募集していますので、お気軽にご連絡ください。
電話45-3505)
Posted by 上富良野町社会福祉協議会 at 14:02 | ほっとカフェ | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)