• もっと見る
« 2018年10月 | Main | 2018年12月»
11月ほっとカフェを開催しました! [2018年11月20日(Tue)]
みなさん、こんにちは。
11月20日に雪が降りました。これから本格的に雪のシーズン雪がスタートとなりそうです。

さて、今回も11月13日(火)にほっとカフェ喫茶店をかみんで開催しました。
当日は約55名の皆さんが参加していただいて、盛況に開催することができました。

たくさんのご参加ありがとうございました。
今回もほっ友サポーター9名の方々に、お茶を運んだり、参加者の話し相手わーい(嬉しい顔)になってもらいました。

今月の看板
サポーターさんに看板を描いてもらいましたアート

113.jpg

今月のちょっとしたお話とレクリエーションは、北都保健福祉専門学校 作業療法士学科 学科長 川上 和敏 先生にお願いをしました。

ちょっとしたお話しは「認知症との付き合い方」と題して、講演をしていただきました。
とても分かりやすいお話の内容で、先生の経験や最新の研究についても紹介していただき、認知症の理解が深まりましたかわいい
認知症予防には、「生活不活発」と「孤立」を回避し、「社会的交流」の機会を大切にすることが大切とのお話しをいただきました。

111.jpg

レクリエーションは「物忘れ予防」をテーマにして、皆で軽体操手(パー)と脳トレを行いました。


112.jpg


次回は12月11日(火)に開催します。

クリスマスの仕様クリスマスバースデーのカフェ喫茶店を予定しています。  

どなたでも参加できますので、是非足を運んでください


また、ほっ友サポーターを募集していますので、お気軽にご連絡ください。
(45-3505)
Posted by 上富良野町社会福祉協議会 at 10:28 | ほっとカフェ | この記事のURL