• もっと見る

かけはし徒然日記

岡山市東区にありますサポートセンターかけはし(地域活動支援センターT型)。かけはしのささいな日常をマイペースにお伝えします。


!(^^)! [2014年06月18日(Wed)]
こんにちは(^^)/今日は、朝から雨模様ですね雨
憂鬱な気分になりそうですが、元気出していきましょうグッド(上向き矢印)

さて、6月に入ってかけはしでは5日に『カラオケ』に行ってきましたカラオケ
利用者さんと職員の4名で1時間半ほど楽しんできましたよるんるん
みんなさん、歌がお上手で聞き惚れてしまいましたぴかぴか(新しい)

また、行きたいですねわーい(嬉しい顔)

12日は毎週恒例のみんなでごはんの日でした
『ピーマンの肉詰め』を作りましたexclamation

DSCN0740.JPG

DSCN0743.JPG
タネは、ひき肉、玉ねぎのみじん切りに豆腐を入れたヘルシーなものになっています

DSCN0744.JPG
ピーマンにタネを詰めていく作業が結構大変でしたねあせあせ(飛び散る汗)

DSCN0745.JPG

DSCN0746.JPG

出来上がりですexclamation×2
ピーマンの肉詰め以外に玉ねぎとツナのサラダも作りましたレストラン
今回のピーマンの肉詰めには醤油ベースのたれをかけていただきましたわーい(嬉しい顔)
と〜っても、美味しかったですよ(*^。^*)
みなさんからの評判も良くて、おかわりをたくさんしてくれたので嬉しかったですねぴかぴか(新しい)
やっぱり、みんなで作ると一段と美味しいですね(#^.^#)


6月ですよ〜 [2014年06月16日(Mon)]
こんにちわわーい(嬉しい顔)6月に入ってすぐ梅雨入りしましたね雨
今日はいい天気晴れですが、今週は梅雨模様になるとの予報ですねふらふら

5月の後半にしたみんなでごはんの様子を少しお伝えします
2週連続で粉もんの日でした
『お好み焼き』と『たこ焼き』ですexclamation×2

DSCN0727.JPG

DSCN0733.JPG

具材は、豚の代わりにウインナーとシーフードの2種類を作りましたレストラン
ひっくり返すのは自分でしてもらい、思い思いのお好み焼きが出来上がりました

DSCN0736.JPG

DSCN0738.JPG

たこ焼きです!
たこ焼きの具材もタコとウインナーを使った2種類にしてみました
たこ焼きだけど、何を入れても美味しいexclamation×2
私、粉もののときにだけ前に出てきます(笑)
今までで1番いい出来だったと思いますグッド(上向き矢印)
リンク集
プロフィール

サポートセンターかけはしさんの画像
サポートセンターかけはし
プロフィール
ブログ
最新コメント
サポートセンターかけはし
6月ですよ〜 (07/11) ズンドコベロンチョ
6月ですよ〜 (06/17) サポートセンターかけはし
☆初詣&小物作り☆ (05/17) 田舎っ子
☆初詣&小物作り☆ (01/15)
検索
検索語句