• もっと見る

かけはし徒然日記

岡山市東区にありますサポートセンターかけはし(地域活動支援センターT型)。かけはしのささいな日常をマイペースにお伝えします。


2016年 [2016年01月13日(Wed)]
 遅ばせながら、明けましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もどうぞ、かけはしをよろしくお願い致します。

さて、新年一発目はなんと行事の報告ではありませんヽ(・∀・)ノ
年末から実家の方に帰っていた私ですが、実家で食っちゃ寝、食っちゃ寝してしまい
なっ、なんとΣ(゚д゚lll) 体重が大変悲惨なことになっておりまして今年最初の目標は
『目指せ体重−3`』です。

皆さん何かいいダイエット方法はないでしょうか?
とても面倒くさがりで、ズボラな私でもできるような簡単なものを教えて下さい。
コメントにて受付ていま〜す。↓↓↓こちらまで(笑)

私のダイエットと、かけはし徒然日記の更新は気長〜に待っていてくださいね(*゚▽゚*)
ではでは、またの更新時に(o・・o)/
2月ですよ〜 [2014年02月04日(Tue)]
こんにちはわーい(嬉しい顔)もう2月なんですね〜2月も逃げるような速さで過ぎていくんでしょうかダッシュ(走り出すさま)

突然なんですが、かけはしに看板ができましたexclamation×2

DSCN0651.JPG

DSCN0649.JPG

温かみのあるオレンジ色で、みんなを繋ぐかけはしと小鳥がデザイン」されていて素敵ですよねるんるん
近くに来た際は、どんな看板ができたのか、本物を見に来てくださいねグッド(上向き矢印)
イチゴ → ゴリラ → ラッパ → パン [2013年05月13日(Mon)]
今日も、良い天気ですねー晴れ
土日は皆さん、どうでしたかexclamation&question

さて、かけはしで栽培しているイチゴに
なんと…実がなりましたぴかぴか(新しい)

とは言っても、まだまだですが揺れるハート

DSCN0420.JPG

可愛らしくて、たまりませんなぁムード

DSCN0419.JPG

早く大きくなぁれるんるんるんるん

お久しぶりでございます!! [2013年05月08日(Wed)]
お久しぶりの更新!!

引越しの荷物の整理が大変だったとか…
引越しの荷運びが大変だったとか…
引越し先で荷物を解くのが大変だったとか…

けっして、そんな理由で、
更新をサボっていたんではないんですあせあせ(飛び散る汗)

ただただ、更新してなかっただけなんですたらーっ(汗)


というわけで、気分を変えてわーい(嬉しい顔)
移転後のかけはしがどんなになってるか、
気になりませんexclamation&question

気になりますよねexclamation×2


では、移転後のかけはしをご紹介exclamation×2

まず、外観!!

DSCN0414.JPG


続いて、談話室(別名:オセロ・トランプ場)!!

DSCN0412.JPG


今度は、地域交流室兼訓練室!!

DSCN0413.JPG


最後に、面接室!!

DSCN0411.JPG

ちょこっと場所と中身が変わった、
かけはしにぜひ遊びにお越し下さい揺れるハート






はじめまして。めだかです。 [2013年02月27日(Wed)]
__.jpg

みなさん、はじめまして。

めだかです。めだかといっても池乃めだかさんではありません。

「かけはし」の水槽に住んでいるめだかです。

もしかしたらすでにブログに登場したかもしれませんが、

覚えていないので、とりあえずご挨拶しときます。

今後、僕の目から見える「かけはし」の日常を時々、このブログで

ご報告出来ればと思っています。

__.jpg

今日は来所されたみなさんでカードゲームの「UNO」をしていました。

とても楽しそうで出来れば僕もゲームに入りたかったけど、

あいにく水槽の中なので、参加出来ませんでした。

あっそうそう、僕まだ名前がないんですよ。

誰かいい名前をつけてくれませんか。

もしかしたら名前をつけても他のめだかと区別がつかないから、

どれがどれやら分からないかもしれませんが・・・。

とにかく今後ともよろしくお願いいたしますexclamation






留守居役!! [2013年02月26日(Tue)]
こんにちは曇り今日も寒いですねぇ。
皆さん、風邪ひいてませんか??

今日、来所されている利用者さんは、
近くの公園へキャッチボールです。
昨日はバトミントン、今日はキャッチボール。
かけはしは現在、スポーツがブームになっております。

筆者、一人でお留守番です。

そんな何気ないひと時でしたわーい(嬉しい顔)

DSCN0345.JPG

staffのつぶやき twitterならぬtsurutter [2013年01月07日(Mon)]
いぇ〜い!! 
今年、初の更新だぜぇ!!
Blogを私物化してやるぜぇ!!


今日は、行事がないので、
まったり事務仕事をしたり、
利用者さんとゲームしてるぜぇ!!


追伸:最近欲しいもの
『果てしない野望』

DSCN0276.JPG

ソウジシテタヨ!! [2012年12月28日(Fri)]
コンニチハ!! 
ワタシハ カケハシニ スンデイル
チイサナ ムシデス デス。
ポールトイイマス。
オボエテ クレヨ。

キョウハ サワカイヲシテ
ソノアト ソウジヲ シテイマシタヨ。

DSCN0271.JPG

タダ ショクインタチハ ナカナカ
ヤルキヲ ダサズ リヨウシャサンガ
カエッテカラ ヤット ヤリハジメマシタヨ!!

トリカカルノガ オソインジャナイ!!

ッテオモイマシタヨ!!



デモ ピカピカニ ナッテイマシタヨ。

デハ ショクイント カワリマス。




面白おかしく、概ねふざけたブログ。
今年、最後の更新です!!

来年も、ふざけて、クオリティの低い・・・
・・・いや、真面目にかけはしの様子を
お送りいたしますので!!

DSCN0275.JPG

それでは、よいお年を★

今年も終わりニョロ!! [2012年12月27日(Thu)]
はじめましてニョロ!!

かけはしに住んでいます、
ニョロ吉」だ、ニョロ。

来年はおいらの出番だぜぇ〜!!

DSCN0270.JPG

契りの酒 [2012年12月06日(Thu)]
契りの酒 (1番)   
作詞 劉備玄徳  
作曲 諸葛亮孔明   唄 桃園ブラザーズ


契りの酒を飲み交わせば〜

今日から俺とお前は

兄弟なのさ〜


どんなに苦しい旅路になろうとも

今日から俺とお前は

一緒に歩くのさ〜


契りの酒は〜 悲しい味さ〜

腐った世の中 尻目に飲む味さ〜


契りの酒を飲み交わせば〜

今日から俺とお前は

兄弟なのさ〜

兄弟なのさ〜



(2番作詞は関羽、3番作詞は張飛が担当します)
| 次へ
リンク集
プロフィール

サポートセンターかけはしさんの画像
サポートセンターかけはし
プロフィール
ブログ
最新コメント
サポートセンターかけはし
6月ですよ〜 (07/11) ズンドコベロンチョ
6月ですよ〜 (06/17) サポートセンターかけはし
☆初詣&小物作り☆ (05/17) 田舎っ子
☆初詣&小物作り☆ (01/15)
検索
検索語句