• もっと見る
« 2008年04月 | Main | 2008年06月»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2008年05月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
月別アーカイブ
2008年5月27日 今日の空 [2008年05月27日(Tue)]
今朝はカラっと気持ちのいい青空が広がりました。

といっても、日差しは朝からすでに十分に強烈なので、スーツはそろそろ手放したい感じです。

ところで、朝のNHKニュースで、「NHKと日赤が行っている四川大地震の義援金が10日間で10億円以上集まった。」と流れていました。

日本には寄付文化がないということをよく耳にしますが、このニュースを聞くと、そういうことでもないのでは!?と思います。

だって、この10億円も、被害への共感(同情)とNHK・日赤のネームバリュー(信用)だけで集まったようなものですよね。

10億円が実際にどこでどのように使われたかということを、寄付した一般人が目にする機会なんて、自主的に情報をひろいにいかないかぎりないのに、それでもこれだけの大金が集まるんですから。

NPOのファンドレイズもまだまだ頑張らないと!
無料出張セミナーの開催実績をグーグルマップで視覚化してみました [2008年05月26日(Mon)]
2006年度から取り組んでまいりました「無料出張セミナー」も、おかげさまで全国各地で回数を重ねることができました。

そこで、これまでの開催実績をグーグルマップを使って視覚化してみようということを思いつき、さっそくつくってみました。

開催実績のグーグルマップは→こちら

視覚化してみたら、あらためてあちこちいろんな所を飛び回ってきたなぁと、我ながら感慨深いものがあります。

自分をちょっとほめてあげるとともに、ご協力いただいたみなさんにあらためて感謝したいと思います!!
2008年5月26日 今日の空 [2008年05月26日(Mon)]
今朝はやけに湿っぽい空模様。

湿度の具合が一段上がった感じで、一気に梅雨入りしたような天気です。

早く夏がこないかなぁと思ってましたが、日本の夏のじめじめを思い出し、ややひるみ気味です。
2008年5月25日 今日の空 [2008年05月25日(Sun)]
夕方には夕焼けがきれいに見えましたので、明日はいいお天気になりそうです。
2008年5月24日 今日の空 [2008年05月24日(Sat)]
今日は二日酔いが厳しく、今日の空を撮影するのを忘れてしまいました・・・(汗)
第1回ポータル推進会議in仙台 [2008年05月23日(Fri)]
仙台市市民活動サポートセンターで、

地域・テーマ公益ポータル推進プロジェクト
第1回推進会議

が開催されています。

全国から18の中間支援組織、約40名のみなさんにご参加いただきました。

これから二日間にわたり、NPOが社会から信頼と支援を受けやすくなるしくみについて、情報交換と意見交換を行います。
2008年5月23日 今日の空 [2008年05月23日(Fri)]
今日は東北新幹線の車窓からの空模様です。

ようやく初夏の気配がただよう、少し暑いくらいのお天気になりました。

5月初めに乗ったときよりも、木々の緑も色濃くなっています。
都道府県別リストの更新情報(2008年5月22日) [2008年05月22日(Thu)]
都道府県別リストを更新しました。

【都道府県別リストの更新情報(2008年5月22日)】
・滋賀県
7名追加し8名に...
2008年5月22日 今日の空 [2008年05月22日(Thu)]
今朝もいい天気になりました。

朝からちょっと暑いくらい。このくらいになると、クールビズがありがたく感じてきますね。

昨日久しぶりに映画をみにいったんですが、水曜日のレディースデーかつ18:15からという時間帯だったので、男ましてや会社帰りなのは自分ともう一人しかいませんでした。
2008年5月21日 今日の空 [2008年05月21日(Wed)]
昨日の大雨からうってかわり、今朝は気持ちいい五月晴れになりました。

しかも、昨日の雨が空気を洗い流してくれたのか、心持ち空気もすっきりしてる感じがします。