• もっと見る
« 2007年03月 | Main | 2007年05月»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2007年04月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
リンク集
月別アーカイブ
Welcome to 晴耕雨読【初めてご訪問いただいた方へ】 [2007年04月30日(Mon)]
日本財団 荻上健太郎のブログ、「晴耕雨読」へようこそ!

ブログのコンセプトや内容については、こちらをご覧ください!
無料出張セミナーいたします!【NPOの情報発信力UPセミナー】 [2007年04月30日(Mon)]
NPO、ボランティア団体の情報発信力UPを目指しませんか?
無料出張セミナーいたします!講師謝金、交通費は一切不要です。全国各地どこでも喜んで飛んでいきます!
特に、中間支援センター、NPOセンター、行政、企業主催のセミナー、あるいは協働による開催は大歓迎です!
続きを読む・・・
京都に到着 [2007年04月30日(Mon)]
仙台→名古屋→京都と続くゴールデンウイーク真っ最中出張も、いよいよ最後の目的地、京都に到着です。

東本願寺の勇壮な姿をチラ見しながら、ノー観光でミーティングの場所に向かいます(涙)
☆速報☆7名(7団体)参加!【2007年度日本財団助成事業実施団体向けCANPAN説明会in名古屋】 [2007年04月30日(Mon)]
2007年度日本財団助成事業実施団体向けCANPAN説明会in名古屋

の午後の会が終了しました。

午後の会には7名(7団体)の方にご参加いただきました!

みなさん、ご参加ありがとうございました!
そして、CANPANを積極的に活用してください!

名古屋の午後の会をもって、2007年度助成事業実施団体向けCANPAN説明会無事終了となりました!
ご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました!

実は、東京開催を望む声がございますので、東京開催も検討中です!
詳しくは、またご報告したいと思います。



今日はこれから京都へ向かいます。
といっても観光ではなく・・・ミーティングです。
☆速報☆5名(5団体)参加【2007年度日本財団助成事業実施団体向けCANPAN説明会in名古屋】 [2007年04月30日(Mon)]
2007年度日本財団助成事業実施団体向けCANPAN説明会in名古屋

の午前の会が終了しました。

午前の会には5名(5団体)の方にご参加いただきました!

みなさん、ご参加ありがとうございました!
そして、CANPANを積極的に活用してください!

【イベント案内】2007年度日本財団助成事業実施団体向けCANPAN説明会in名古屋 [2007年04月30日(Mon)]
本日、名古屋において、

2007年度日本財団助成事業実施団体向けCANPAN説明会in名古屋

を開催します。

 □名古屋
  日時:平成19年4月30日(月)
    午前の会:10:00〜12:00/午後の会:14:00〜16:00
  会場:ヒューマンアカデミー名古屋駅前校
  住所:愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルディング8F
    (電話:0120-15-4149)
  URL:http://haa.athuman.com/location/203410/map/index.html

この説明会は、

2007年度より、日本財団の助成事業実施に際しては、

  1. 助成事業実施団体の情報開示、情報発信の向上
  2. 助成事業の活性化と透明性の向上
  3. 助成事業の社会的認知度の向上

を目的として、助成契約書の契約条項に、

 イ) 日本財団公益コミュニティサイトCANPAN(以下CANPAN)に団体登録し、団体の情報開示を行う。
 ロ) CANPANで団体ブログを開設し、助成事業実施状況について情報発信を行う。

以上2点が新たに盛り込まれました。

つきましては、

  ・団体の情報開示やブログ活用等について知りたい。
  ・すでにブログを持っている場合はどうすればよいのか教えてほしい。
  ・CANPANについてもっと知りたい。

などのご要望にお応えするべく、全国各地で説明会を開催することにいたしました。

というものです。
続きを読む・・・
名古屋赤味噌ラガー [2007年04月29日(Sun)]


今夜は名古屋です。

名古屋から、久しぶりに「出張先地ビール飲み比べ企画」をおおくりします!

今回ご紹介するのは、

盛田金しゃちビールさんの「名古屋赤味噌ラガー」

です。

原料に愛知県特産の赤味噌を使用しているそうです。

赤味噌の名前のとおり、赤味の濃いビールです。

インターナショナルビアコンペティション2005銅賞獲得してるだけあって、なかなか美味しいですよ!
中部国際空港は非政府組織!? [2007年04月29日(Sun)]
仙台から中部国際空港に着きました。

今回は荷物を預けていたので、ターンテーブルで受け取る時に気がつきました。

荷物タグには、世界共通でローマ字3文字で空港を表すコードが書かれていますが、このコード、中部国際空港の場合は、

NGO

なんですね!

つまり、非政府組織を意味するNGOと一緒です。

そう言われてみれば、空港開発にはトヨタが深く関わるなど、民間主導のイメージもありますから、相応しいコードなのかもしれませんね!?
仙台空港を初利用 [2007年04月29日(Sun)]
仙台でのCANPAN説明会を終え、今日はこれから名古屋に向かいます。

飛行機で一気に名古屋にひとっ飛びするため、仙台空港を初めて利用します。

仙台から直通電車で25分くらいと、アクセスはまずまずです。

空港の規模もさすがに大きいですね!

☆速報☆4名(3団体)参加【2007年度日本財団助成事業実施団体向けCANPAN説明会in仙台(午後の会)】 [2007年04月29日(Sun)]
2007年度日本財団助成事業実施団体向けCANPAN説明会in仙台

の午後の会が終了しました。

午後の会には4名(3団体)の方にご参加いただきました!

みなさん、ご参加ありがとうございました!
そして、CANPANを積極的に活用してください!



今日はこれから名古屋に移動します=3
| 次へ