• もっと見る
« 2006年03月 | Main | 2006年05月»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2006年04月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
月別アーカイブ
感動経営レストランCasitaのデザート皿 [2006年04月30日(Sun)]

金曜日の日本財団の情報システム部門の同窓メンバーの集いが、感動経営レストランCasitaで開催されたことは先日お伝えのとおりです。

このレストランの感動経営ぶりの一端は、デザート皿にもあらわれています!
日本財団の情報システム部門の同窓会〜4/28のおれ [2006年04月29日(Sat)]

今夜は、日本財団の情報システム部門の同窓メンバーで、モチヅキさんへの感謝の集いが開催されました!

お店は、麻布十番にある、感動経営レストランCasitaです。

まあ、なにからなにまですごい!のですが、どうすごいのかはまたご報告します!
ブログ講座入門編<第三回日本財団ブログ道場> [2006年04月27日(Thu)]

<第三回日本財団ブログ道場>

後半戦の後半は、Canpanのアヒル隊長がおおくりする、ブログ講座入門編です!
公益コミュニティサイトの紹介です!<第三回日本財団ブログ道場> [2006年04月27日(Thu)]

<第三回日本財団ブログ道場>

後半戦は日本財団から、公益コミュニティサイトCanpanの紹介とブログ講座入門編です!

先ずは町井さんからの公益コミュニティサイトの紹介です!
ネットを活用して環境問題に取り組む [2006年04月27日(Thu)]

NPO法人エコロジーオンラインの上岡裕さん

以前はソニーミュージック・エンターテインメントにお勤めでした。

そんな上岡さんが環境問題に関わり始めたとき、仲間もいない、やり方も分からない、と途方にくれたそうです。

そんなときに出会ったのがインターネットです。そして、インターネットを活用して、環境問題に様々な形で取り組むようになったそうです。

<元祖エコロジーオンラインのサイトとともに>
第三回日本財団ブログ道場がスタートしました! [2006年04月27日(Thu)]

第三回日本財団ブログ道場がスタートしました!

今回は、NPO法人エコロジーオンライン代表の上岡裕さんを講師にお迎えし、[ブログを活用したこれからの情報発信]をテーマに講演いただきます!
-----


佐賀のみなさんに感謝!(平成18年度市民活動支援事業説明会・意見交換会in佐賀) [2006年04月26日(Wed)]
佐賀のみなさん!
ありがとうございました!


平成18年度市民活動支援事業説明会・意見交換会in佐賀」が盛況に終了しました!



これもひとえに、参加してくださったみなさんのおかげです。
この会でみなさんからいただいたご意見を、よりよりCanpanの実現に向け、活用させていただきます!

そして、そして、佐賀市市民活動課の木島さん、内田さん、運営事務局ほんとうにお疲れ様でした!
栗林さん、異動直後の大仕事お疲れ様でした!
えー、異動で別部署になったにも関わらず、夜の部から駆けつけてくださった大坪さん、再会できてうれしかったです!

おかげさまで、佐賀市と日本財団の協働による説明会という全国的にも珍しいイベントが無事に終えることができましたね!まる
本日のトリはアヒル隊長!(平成18年度市民活動支援事業説明会及び意見交換会) [2006年04月25日(Tue)]

平成18年度市民活動支援事業説明会・意見交換会in佐賀

本日のトリは、われらがアヒル隊長による発表です!

ん!?お前はなにしてたんだ?という声が聞こえたような・・・

私は日本財団の紹介を担当して、ちゃんと発表したんですよ!自分の画像は自分では撮れないので(^_^;)

きっと、アヒル隊長がBチームのよしみでとりあげてくれるでしょう・・ね、アヒル隊長!
夜の部の後半戦!(平成18年度市民活動支援事業説明会及び意見交換会in佐賀) [2006年04月25日(Tue)]

平成18年度市民活動支援事業説明会・意見交換会in佐賀

夜の部の後半戦は日本財団チームからの紹介です!

実は・・・昼の部では、日本財団チームは時間配分を守れずに大幅に超過してしまい、貴重な質疑応答の時間を奪ってしまいました(^_^;)

夜の部は同じ過ちをしないように、時間内におさまるように頑張っています!
夜の部スタート!(平成18年度市民活動支援事業説明会及び意見交換会in佐賀) [2006年04月25日(Tue)]

平成18年度市民活動支援事業説明会・意見交換会in佐賀

本日の会は昼の部と夜の部のダブルヘッダーです!

昼の部の後、休憩時間を利用して、佐賀の七賢人に会いに行ってきました!夜の部は、七賢人パワーで頑張ります!
| 次へ