• もっと見る
« 2006年07月 | Main | 2006年09月»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2006年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
月別アーカイブ
受ける側から見た助成金とは(奈良サマーセミナー) [2006年08月05日(Sat)]

奈良サマーセミナー

NPOの助成金獲得の秘けつ教えます!の講座では、奈良エリアで日本財団の助成金を獲得したことのある団体の方が、受ける側から見た助成金について語っていただきます!

たんぽぽの家アートセンターHANAの改修助成を受けた、財団法人たんぽぽの家の方からの事例紹介です!

こちらの団体は、日本財団の助成金と福祉債券の発行という自主財源を上手く組み合わせて活動を展開しています!

助成を受けた側からの発表を聞く機会ってなかなかないんですよね。

たんぽぽの家の方からは、助成金を獲得できたポイントとして、

1)先駆性
2)独自性

の二点をあげ、とても分かりやすく整理されていました!

また、課題もきちんと整理されていました。

1)採否時期と資金が必要な時期のずれ
2)継続的な資金獲得

たんぽぽの家のみなさんありがとうございました!
NPOの助成金獲得の秘けつ教えます!(奈良サマーセミナー) [2006年08月05日(Sat)]

奈良サマーセミナー

次は、
NPOの助成金獲得の秘けつ教えます!
というテーマで、日本財団公益ボランティア支援グループ車両チームの伊藤広毅くんが講演します!

頑張れ伊藤くん!
ぐんぐん伸びる広報力講座(奈良サマーセミナー) [2006年08月05日(Sat)]

奈良サマーセミナーが始まりました!

これから、
ぐんぐん伸びる広報力講座?〜ブログを活用して広報力をUPする〜
というテーマで講演してきます!

サマーセミナーらしく、みなさんの熱い期待に応えられるようがんばります!
奈良も最高の夏空です!(奈良サマーセミナー)  [2006年08月05日(Sat)]


今日は奈良に来ています!奈良も最高の夏空です!

これから奈良は東大寺学園の元キャンパスにて、奈良NPOセンター主催による「奈良サマーセミナー」が開催されます!

このサマーセミナーの中で、日本財団公益コミュニティサイトCANPAN(カンパン)のCANPANブログを使ったブログ講座と、日本財団の助成制度の説明をします!

今回もどんな新しいご縁をつむぐことができるのか楽しみです!
| 次へ