• もっと見る
« 2006年01月 | Main | 2006年03月»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2006年02月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        
リンク集
月別アーカイブ
素敵なお皿をGET!〜花巻文化村の続き【花巻余録】 [2006年02月24日(Fri)]
さて、こちらの、花巻文化村では、陶芸の創作活動や体験教室も行われています。




いろいろな作品が展示されていて、買うこともできるんです。
私も、思わず、素敵な和皿を2枚買ってしまいました!



そのお土産を手に、東北新幹線で帰路につきました。



花巻市民活動支援センターをはじめ、このフォーラムのスタッフのみなさん、ほんとうにお世話になりました!まる
1万アクセス突破記念!〜ネット世界の自分探し〜2/24のおれ [2006年02月24日(Fri)]
昨年の9月1日からオープンしたこの「晴耕雨読」のぶろぐが、ついに1万アクセスの大台を突破しました!

〓  〓  〓

9月からちょうど半年、長いみちのりだったけど、ようやくここまできたなぁと、大台突破の感慨にふけっていたら、

自分はネット世界でどうなってるんだろう?

ふとこんなことが気になり、ネットで自分を検索してみました。




「荻上健太郎」をキーワードにフレーズ検索してみた結果は、

Google:257件
Yahoo:230件

でした。

今度は、「荻上」でフレーズ検索してみると、

Google:46,400件
Yahoo:130,000件

でした。

〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*

悔しいことに、「荻上」のキーワードで1番にヒットしたのは、自分のサイトではなく、あろうことか、父親の「荻上紘一」のホームページでした。困ったちなみに、私のブログ「晴耕雨読」は7番目でした。悲しい

今回、この検索をしてみて驚いたのは、意外にも、「荻上」という名前の人がいるということでした。「荻上」という苗字は親戚くらいしかいないだろうと思ってました。

一例をあげると、

荻上直子さん(脚本家・映画監督)
荻上千佳さん月刊アフタヌーンに連載中の木尾士目さんのマンガ『げんしけん』に登場するキャラ)

などなど・・・

みなさんも、ネット世界の自分を確認してみてはいかがでしょう?まる
| 次へ