• もっと見る
«今日から新年度ですね | Main | 【案内】日本財団セミナー「魚のいない海〜次世代に海を引き継ぐために〜」(2010年4月22日(木)14:30から)»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
月別アーカイブ
日本ソーシャルブログ協会の第一回総会をUstreamで生中継しました [2010年04月02日(Fri)]
昨晩、日本ソーシャルブログ協会の第一回総会が開催されました。

総会は18時30分から霞が関にある「デリリウムカフェ」でスタート。

ベルギービールのバーなのに、のっけからビデオカメラは三脚でセットするは、みんなビールもそこそこにノートPC開いてるは、ツイッターでつぶやいてるはで、周りからみたらかなり異様な客でした(笑)

なぜか??

それは・・・ソーシャルブリッジ湯川さん
のご協力により、Ustreamを活用して生中継が行われたからです。そして、ほとんどのメンバーがブログとツイッターを両方やってるので、ツイッターでつぶやきながらの総会になりました。

生中継の模様はこちらでご覧いただけます。
http://social-bridge.tv/live/

総会の内容は、

@少しまじめにソーシャルブログとは?について語る
Aメンバーの紹介
B初代会長の選任
Cその他もろもろ

です。

総会に参加したメンバーによる議決の結果、全会一致で山田さんが初代会長に選任されました。

山田さんは日本ソーシャルブログ協会の呼びかけ人であり、かつ、ソーシャル系男子です。山田さんが頑張ってくれたからこそ、この協会は産声をあげたわけですね。ですから、山田さんが初代会長に選任されたのは当然ともいえますね。

最後に・・・私自身は本当にソーシャルブロガーなのか?

正直、今のブログの更新状況ではとてもYesとは言えませんね。でも、個人としてどれだけの情報発信、提供、つながりができてるのか?と言い換えれば、僭越ながらそれなりにできていると言えるのではないかと思います。

なーんて、偉そうなこと書いてしまいましたが、要は飲みニケーション万歳!!な私が、どれだけ世の中のお役に立っているのか?ということですね。。。がんばります!
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント
先日は、総会&懇親会、お疲れ様でした。
本当に楽しい、有意義な会になりましたね。
「晴耕雨読」、もちろんソーシャルブログですよ。このブログを通じて、どれだけのソーシャルブロガーのネットワークが広がり、励まされたことか!
これからも一緒にがんばっていきましょうね☆
Posted by: NSBA山田  at 2010年04月02日(Fri) 22:16