CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«ついに・・クーちゃんと会えた! | Main | 2009年3月のデータを更新しました!»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
月別アーカイブ
【レポート】市民活動スキルアップ講座in釧路「日本財団公益コミュニティサイトCANPANとブログの活用について」(2009年3月15日開催) [2009年03月16日(Mon)]
昨日、北海道釧路市で、くしろ・わっとさん主催により、

市民活動スキルアップ講座in釧路
「日本財団公益コミュニティサイトCANPANとブログの活用について」


が開催されました。

この講座には、17名(荻上カウントで)の方にご参加いただきました。
みなさま、どうもありがとうございました。

【一言】
釧路では、2月の全道中間支援会議につづいてのブログ講座開催となりました。

今回主催いただいたくしろ・わっとさんは、スタッフや理事のみなさんが総出で開催準備、そして会場の準備をしていただきました。

設備の整った会場での開催は楽ですが、会場設置から自分たちでまかなうスタイルは、これまた頑張り甲斐のあることだなぁと思いました。

そして、参加者の中にはパソコンへのなじみが少なくご苦労される方もいらっしゃいましたが、お互いに顔なじみということもあって、みなさんお互いに積極的にサポートしながら取り組んでいただきました。

こういうのっていいですね!
みなさんありがとうございました。

それでは、この講座のレポートをお送りします。

【レポート】
■3月15日に釧路で新たに誕生したCANPANブロガー
釧路楽々会シニアパソコンクラブ(山形 弘)
トンケシ(伊藤 公一)
多機能の家(のべ)
旅行日記(おきみさん)
若葉の会(山手敏夫)
ワンダフルバーバ(rakutennmama)
あゆみの言霊(サトウゆみこ)
釧路楽々会ー原田(楽々 雄二)
ホジ君の独り言(成ケ澤 茂)
困った時はお互いさま(青空)
Earthday Kushiro 2009(種田 寛子)
ブログ講座(raku2kai946)
達人の部屋(小林友幸)
my kurara(kinchan)
以上14名

■講座の資料
○講義資料


○ブログ開設のマニュアル


■講座の模様
○会場は釧路市民活動センターわっと


○講座の模様


■開催要項
開催要項はこちら


以上
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント