CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【開催案内】NPO法人による。NPO法人のための日曜講座〜第3回:広報は、あなたとあの人との手紙なのです。〜in岡山(2008年12月21日開催) | Main | 【レポート】CSRセミナー「地域を育てるCSRを経営戦略に!」in横浜(2008年12月16日開催)»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
月別アーカイブ
クリスマス募金キャンペーンって何だ!? [2008年12月17日(Wed)]
みなさん、チャイルドケモハウスさんとCANPANで開催中の木クリスマスキャンペーン木にお気づきになりましたか!?



このキャンペーンですが、実は・・・

CANPANで新しくサービスを開始した、クレジットカードによるネット決済を利用してるんです。

これってどんなサービスか?

○寄付したい人や会員さんにとって
クレジットカードを持っている人が、ネットでクレジット決済することで寄付・会費を払うことができるサービスです。

○NPOにとって
寄付や会費を集める際に、ネット決済という選択肢が増えるサービスです。しかも無料で!
ネット決済ができれば、郵便局や銀行に振込みにいかなくても済みますし、ブログやホームページでアピールすれば、今まではご縁がなかった人ともつながるかもしれません。

というものです。

では、どうすればこのサービスを利用できるのか?

それは・・・

CANPANの団体情報開示機能で★5つであること

が条件です。

※CANPANの団体情報開示機能については→こちらをご覧ください

どうしてこの条件か?

それは、NPOが社会からより多くの信頼を獲得し、会員、寄付、支援、助成金、連携などを展開し、地域の担い手になるためには、その基盤としての情報開示が必要不可欠であると考えるからです。

あえて生意気な書き方をしますが・・・

「NPOってよくわからない」とか「NPOってなんか怪しい感じ」とかいつまでも言われてる場合じゃないですよ!

ということで、この機会にみなさんの団体でも情報開示に真剣に向き合い、★5つになってCANPANのクレジットカード決済のサービスを利用しましょう!

団体の情報開示の状況が気になった方は、こちらのブログ「CANPANでみる団体情報開示状況」もご覧ください。
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント