CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«1つで3度美味しいブログ活用術 | Main | 宮崎空港のからくり時計»
目 次
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaizokudan/index2_0.xml
Google

CANPAN全体
このブログの中
<< 2019年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
月別アーカイブ
【レポート】宮崎で新たなCANPANブロガーが誕生!(NPOマネジメント講座「NPO法人運営の基礎力」) [2007年10月07日(Sun)]
昨日、宮崎県宮崎市で、宮崎県NPO活動支援センターさんの主催により、

NPOマネジメント講座「NPO法人運営の基礎力」
情報発信、団体の信用度UP、活動履歴の蓄積1つで3度美味しいブログ活用術。
ブログを実際に発信しよう



を開催しました。
(開催要項は→こちら

この講座は、NPOの情報発信力をアップするために、その場でブログを開設するという内容の講座です。

この講座で誕生したCANPANブロガーのみなさんをご紹介します!

■NPOマネジメント講座で誕生したCANPANブロガー
1.サンシャイン(たこ)
2.感無量!NPO(ぬーの)
3.ひとまず始めてみる(黒水 宣行)
4.ぼちぼちいこか?(ゆきうさぎ)
5.気分爽快(kazu)
6.晴れたらいいね(ぼこ)
7.ひいらぎ(ドラゴンのワイフ)
8.みぃつけた!(どんぐり)
9.初ブログ(まこ)
10.南風ひむか(滝下健児)
11.宮崎のNPOの魂を伝えるブログ(せとぽん)
12.最もDeepな★みやざき(猫バス堂)
13.部室前で七輪(アオイ)
14.天真爛漫おちび(和美)
15.かっちゃん日記(かつちゃん)
16.なごみ日記(姫)
17.志比田(こうちゃん)
18.ゆるゆるゆくよ?(G.Yamamoto)
19.サッカーバカ。(しゅうと)

◆事例発表の三名
1.MAMAのすったもんだ(こがちゃん)
2.子育て応援団 ひいらぎ(りゅう&まゆみ)
3.オレンジ(オレンジの種)


ブログというツールで情報発信力をアップするだけでなく、同じ講座でブログをつくったご縁を確認してください!
このブログを読んでくれたみなさん、宮崎で誕生したCANPANブロガーのみなさんとのご縁を広げてください!

■講座の模様
○会場は宮崎公立大学のIT演習室(協力に感謝!)


○地元宮崎のCANPANブロガー3名が事例発表(写真はこがちゃん)


○ブログ開設の実習中


■講座の配布資料
○講義の資料


○ブログ開設マニュアル


以上
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました

» おぎちゃんのトラックバック from 宮崎のNPOの魂を伝えるブログ
 CANPANのブログ講座からデビューした
ブロガーの最初のトラックバックは、
日本財団のおぎちゃんからです。
... [ReadMore]
Tracked on

コメントする
コメント
ぼこさん♪

こちらこそ、CANPANブロガーとしてこれからもよろしくお願いします!

日本財団のボールペンをご愛用いただきましてありがとうございます(笑)

ボールペン&ブログでますますがんばってくださいね!
Posted by: 返)→ぼこさん  at 2007年10月13日(Sat) 08:43

黒水宣行さん♪

こちらこそ、先日のブログ講座にご参加いただきまして、ありがどうございました。

そうなんですね、原則実名といいながらも、実際に実名でやっているCANPANブロガーは少ないの現状です。

ですが、身元を明らかにしている方はとても多いので、その点はCANPANらしさではないかと思っております。

実名派のお一人として、これからもがんばってください!
Posted by: 返)→黒水 宣行さん  at 2007年10月13日(Sat) 08:40

Ryuさん♪

こちらこそ、先日はありがとうございました!

ユーザのみなさんの声がCANPANをどんどん良くしていくことになるので、わからない事があったらどんどん聞いてくださいね。

宮崎はなにかとご縁が濃いので、また近いうちにお会いできると思います!
Posted by: 返)→Ryuさん  at 2007年10月09日(Tue) 19:55

荻上さん、先日のブログ講座では、ご指導ありがとうございました。
(遅刻してすみませんでしたすいません
三人のブログは愛読しています。お話を聞き逃して残念でしたが、ブログデビューができてラッキーでした。
活動の内容など、ぼちぼち発信していきたいと思います。今後ともよろしくお願いいたします。
「日本財団さんのボールペン、愛用しています」と粟津さんにもどうぞよろしくお伝えくださいね。
またお会いできる日を楽しみにしています 笑顔
Posted by: ぼこ  at 2007年10月08日(Mon) 14:04

やっぱ、すごいっす星ここまでBLOG活用できるんだぁ〜と思いメモしてます電球
レベル上げるにも勉強ですのでコメントから分からない事は質問させていただきます初心者そのときはよろしくお願いしますクローバー
またお会い出来ることを楽しみにしてますまる
Posted by: RYU  at 2007年10月08日(Mon) 09:23

こがちゃん♪

実は・・・最近少し気持ちのたががゆるんだまま戻らず困っておりました。

けして仕事をいいかげんにしているわけではないのですが、もうひとふんばりするパワーがわいてこないというおうな感じです。

今回は久しぶりのブログ講座ということもあり、みなさんの元気に刺激されてたがが少ししまったということもあり、せっかくレポートするならみなさんのお役に立つような内容にしたいと思って書いてみました。

ところで・・・センター長には私もハメラレっぱなしです(笑)
Posted by: 返)→こがちゃん  at 2007年10月07日(Sun) 18:32

さすが、荻上さんキラキラといわせる記事ですよね。すばらしいキラキラ
言われたいことが伝わる、本当に温かいブログに、すごい方なんだと改めて感じています。
そんなすごい方と昨晩は、いろんなお話しができほんとうに・・・勉強になりました。感謝しております。次回お会いできる日まで、成長しておきますラブ

それにしてもセンター長に、見事はめられました。
でもこれもご縁。
これからも「MAMAはすったもんだ」ブログを続けて楽しんでいきます。
Posted by: こがちゃん  at 2007年10月07日(Sun) 17:26

お忙しい中のご来宮、ありがとう
ございました。

>情報発信、団体の信用度UP、
>活動履歴の蓄積1つで3度美味しい
>ブログ活用術。

おかげさまで、いつもやすやすと
ブロガーデビューさせていただき、
感謝しております (^_^)v



「実名で戦う」方々が、思いのほか少なく
ちょっと失敗したかなぁ、とも思いますが、
またいろいろなことをおたずねさせて
いただければ幸いです。

とりいそぎ、ご講演(資料のご提供)及び
コメント&トラックバックのお礼まで。

Posted by: 黒水 宣行  at 2007年10月07日(Sun) 10:10