CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« かいわれの会 | Main | オススメ★イベント »
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
反省会[2009年04月08日(Wed)]
昨日、だっぴ2009の反省会をしました。

一ヶ月ぶりに集まったわけですが、次はこんなこともしたいねぇとか話題は尽きず・・・
結局、22時近くまで話してました笑い

だっぴ2009のその後の反響も、参加者とメンバーとが今も繋がって新しい動きが生まれたりとか、参加した学生さんが、メンバーに進路相談に来たりとか、いい広がりが出来ているようです。

やって良かったなと思える瞬間ですねハート

そして、今後の計画も簡単だけど、話し合ったので今年度も楽しくかいわれの会を開催出来そうですウインク

ちなみに、次のかいわれの勉強会は、5月7日(木)19時〜 環境学習センター「アスエコ」で開催します。

ゲストは、京都の環境市民の内田さん。エコな街作りの先駆的なお話が聞けます。
お楽しみに!
だっぴ2009 〜大成功♪〜[2009年03月11日(Wed)]
だっぴ2009

大盛況の内に開催しましたまる
参加者数なんと84人!






多くの参加者から、“こんな楽しいイベントだと思わんかった〜”とか
“学生のときにこんなイベントがあれば、就職先変わってたかも?”といったうれしい声を頂きました。
大成功っすね♪良かった良かった笑い

このイベントですが、今後も年一回くらい開催して、岡山にこんなエコイベントがあるんだと言うのを定着していきたいと思っています。

そして、いろんな人たちが繋がっていって、いつか自信をもって子ども達に今以上の岡山&地球を残せるような原動力になれればいいなぁと思います。

今回のイベントは、そんな人と人が交流して、何かのキッカケを紡いでいこうと、岡山で活躍する20代30代の若手メンバーで考えたものです。

参加された方も、良ければ今回限りで終わるのではなくて、引きつづき繋がっていってもらえたら嬉しいです。

当日は、時間が限られていて中々思うように交流が出来なかったかも知れないですが、私たち“かいわれの会”は定期的に勉強会などもしています。

その日程なども、このブログで案内していく予定でいますので、興味のある方はお気軽に声を掛けてもらえたら大丈夫です。
(ブログのコメントでも、メールでも大丈夫です音符
続きを読む...
いよいよ4日後[2009年03月05日(Thu)]
あと、4日ですね〜。

現在の申込み状況は、40〜50名といったところですかね笑い

新聞やFMとかでも取り上げられていますので、当日がちょっと読めないですが、多すぎず、少なすぎず。いい感じになるのかなと思っています音符

興味のある方は、当日参加でも大丈夫ですので、な〜んかやってみたいなぁっていう若い世代の方は、気軽来て下さいね〜。


参加状況など[2009年02月27日(Fri)]
私たちが初めて開催する若手の交流イベント“だっぴ2009”

ちょっとずつですが、参加申込みが来ていますよ〜ウインク

現在、1部と2部合わせて40名強!
新聞で取り上げてくれそうなのでそうしたらもっと増えるんじゃないかと思います笑顔

申込みはこちらから→http://form1.fc2.com/form/?id=389374

ちなみに、下の写真はこのイベントを企画した“かいわれの会”の実行メンバーが会場となるonsayaで
最後の打ち合わせをしている所です。

来た人も、開催した側も“楽しかった〜”と思える、ずっと続けていけるイベントにしたいっすねぇ。

第5回 ミーティング[2009年02月05日(Thu)]
昨日、“だっぴ2009”に向けた5回目のミーティングを行いました音符

ワイワイがやがやと楽しい時間でしたが、19時に始まり、なんだかんだと22時まで3時間。。
さすがに家に帰ったらお腹と頭がぐるぐる言うてましたウインク

でも、さすがのメンバーで、3時間で当日の詳細な内容が決まったのは大きいですね。
プロジェクトメンバーの皆さんお疲れ様でしたびっくり
(このプロジェクトを通してお互いのツナガリも深めている実感があってうれしい限りです!)

この楽しくなりそうなワクワク感がブログを見に来てくれた人に伝わらないのが悔しいのですが、岡山県内のシゲキたっぷりの人が集まって企画しています。

少しでも興味を持った人は、是非、気軽に参加してもらえたらうれしいです笑い
 申込フォーム http://form1.fc2.com/form/?id=389374

ちなみに、このイベントですが、自分たちのやりたいことだけを前面に出しても参加する人は
つまらないと思い、事前に学生や若い人達にどんな話に興味があるかアンケートをとっています。
帰ってきた数は100人以上。しっかりイベントに内容を反映させてこのイベントの魅力に出来たらと思っています太陽


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
ここからは、プロジェクトメンバーへの事務連絡です

 @次回ミーティングは、2/19(木)19時〜 アスエコです
 A2/13日(金)までに、自己紹介、オススメ本、活動写真、団体イベントスケジュールを送って下さい。
  (共有方法は、また連絡します)
 Bテーマトークの担当メンバーは、お互いに連絡とって19日までに内容の詰めをよろです♪

イベント申込み フォーム[2009年01月26日(Mon)]
「だっぴ2009」イベントの申込フォームを作りました〜。

興味のある方は、下記のアドレスより申込をお願いしています。
先着100名のイベントです。お申込みをお待ちしています星

<だっぴ2009イベント申込みフォーム >

フライヤー出来ました![2009年01月23日(Fri)]
遅くなりましたが、イベント案内チラシが出来ました〜星

取り急ぎですがアップしておきます♪
大きめサイズには、後ほど対応します(ちょっと混み合ってまして・・・)

広報は、チームで進めています。次回打ち合わせは2月4日です。そこで、詳細な内容の
詰めを行いましょ〜。

興味のある人は、どんどんメールを送ってもらって結構です。
もう少ししたら、申込フォームを作ってアップしますので!
アンケート[2009年01月13日(Tue)]
9日の打ち合わせでアンケートを修正しましたので、とりあえずアップしますね。

近いうちに、アンケートを配れる機会がある方などこちらを使用してもらえたら助かります。

メンバーで軽く手直しが出来るようにワードにしています。よろしくお願いします。太陽



9日の議事内容は、別で上げますね〜。それでは取り急ぎ〜。
9日の打ち合わせ[2009年01月07日(Wed)]
新年明けましておめでとうございます太陽。(ってちょっと遅めですね(笑))

早速ですが、今年最初のだっぴ2009の打ち合わせについて関係者にお知らせします。

場所:onsaya
時間:19:00〜21:00

よろしくお願いしますね〜笑い

検討事項は次のようなことを考えています。
 @当日企画およびスケジュール確認
   →企画チームで検討している内容の共有。
   →私が簡単に資料配って説明します。
   ※大枠しか決まっていないので、詳細内容はこの日に皆でワイワイと。。

 A広報内容の確認
   →広報チームで検討している内容の共有
   →広報先のリスト、スケジュール確認。誰が協力できるかなど。
   →チラシ作成とイメージ共有(浜崎くん)

 Bアンケート
   →水っち作成の最終アンケートを共有
   →アンケートの実施方法の決定(誰がどのようなツテでいつまでに依頼、収集するか)

 Cその他
   →スケジュール確認
   →経費確認、参加費徴収&申込受付の方法など
当日の流れ[2008年12月29日(Mon)]
27日に、当日の流れを打ち合わせしました。

とりあえず、二部制で行く方向で、ザクっとした流れは次のような感じで進めますね。

@オープニング(45分くらい)
  軽いライブから入り、オープントークでイベントスタートトランペット

A出会い系(笑) (1時間くらい)
  4つくらいのテーマに分かれて、ここでしか会えない人たちと、しゃべり場。
  1部で50人くらいとして、多くても12人くらいのグループを想定しています。

B広がり系(30分くらい)
  最後は、生演奏をバックにそれぞれ自由な時間を過ごしてもらえる時間を作ります。
  参加した人が自由に自分のペースでつながりを作ってもらえたらという思いからです。

全部を通すと、1部で2時間半くらいですね。ライブの準備も考えると少し時間が押す感じ。
こないだ店長とは、11時半〜18時くらいまでなら大丈夫と確認は取ったけど、片付けも入れて終わりの時間を再度調整がいりますね。

その辺りのところと、実際の詳細な内容を9日に決めれたらと思ってます。
それでは、良いお年を!拍手 
| 次へ
プロフィール

かいわれの会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kaiware2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaiware2/index2_0.xml