CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 12月1日のミーティング | Main | アンケート案について »
<< 2013年01月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
最新記事
最新コメント
第3回 ミーティング議事録[2008年12月05日(Fri)]
12月1日の打ち合わせは、皆さんお疲れ様でした。

既にアンケート・広報チームでは、動き出しが始まってますね。
→みずしなさん、案が出来たら、ブログで記事を作ってメンバー共有します。

で、当日の議事録が出来たのでアップしておきます。
確認をお願いします音符

 ・広報チームには、別途いつまでに何が欲しいかなど連絡します
 ・企画チームは、ライブとの絡ませ方など年内に打ち合わせ出来ればと考えています。

参加者100人が楽しめ、だっぴに繋がったと思えるイベント目指して頑張りましょうびっくり


 

この記事のURL
https://blog.canpan.info/kaiware2/archive/9
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました
 
コメントする
コメント
まとめ役各位メモ

いや〜家の私の端末パソコン、非常に具合悪くこの夏に処分する羽目に。
で、これまでメインは職場の端末で全てこなし、娘のVISTAでこのブログに書き込みしてました。
ちなみに私の家のメアドは娘が使用中で、不況下に進学費用もかさみ端末更新は却下。悲しい
なので御用の際は職場へ。

さて金曜日の夜、娘から吉報が。メール
「推進員支援費」決定報告を大坪さんから頂きました。乾杯
とりあえず場所代は確保。笑顔
後は我々の手腕ですね。
ただし、支援を受けるので広報においては「主催・協賛」などの表記に
「仁義」走るを通す必要があります。OK
常識ですね。

主催:だっぴ2009実行委員会、かいわれの会
協賛:(財)環境保全事業団、岡山県地球温暖化防止センター
協力:アスエコ、TTT、タブララサ、・・・・・・・
って感じになりますかね。
とりあえずご報告。拍手
Posted by:グラサンのおじさん  at 2008年12月14日(Sun) 23:07

人員削減とCSR。

ちょっと視点を変えた話。
大企業の人員削減が連日ニュースになっている。

企業に居る人間としては、不況な時は”選択”と”集中”して利益を確保・倒産回避するしかないので、理解はできる。
冷静に考えれば合法に人員削減しているのも事実で、本当は政治家が、規制緩和だけしてセーフティーネットを構築しなかったのが問題。
ただし、ヤバクなる前に、予測して回避するのが経営責任だとは思う。
(と、平社員であり市民の私はのたまうのだ!)

さて、冷静に整理すると、ニュースになってる大企業、環境報告書やCSR報告書には”地域貢献”と称して「雇用」を謳っている企業が大半。

選挙もそう遠くないが、各政党のマニフェストも「雇用」は最重要課題。

この前のセミナーでも「署名」の重要性が話されたが、選挙権をもつ市民として、選択権を持つ購買者として、大きな選択が市民に迫られてる感じがするのは気のせいだろうか?

今、少し面白いな〜と思っていることがある。
人員削減した企業名と削減数・削減理由、CSR報告書・環境報告書のデータをまとめてランキングして発表。
で、ファンドを立ち上げ、市民から基金を募り、株付けして、株主総会で要求するような団体はないかな。当然、非営利ですが。

株付けして要求できる規模なら署名もすごい数なので政治家にも圧力がかけれる、と思ったりするのだ。

なんだか今日はアウトローだぜ!
Posted by:グラサンのおじさん  at 2008年12月12日(Fri) 21:31

スミマセン怪文の補足です。

15-20人くらいだったら場所が借りれるんで、小規模でよかったら使ってくださいってことです。
Posted by:浜崎  at 2008年12月11日(Thu) 17:30

水っち、浜ちゃんアンケートありがとう♪かいわれの紹介や企画内容を加筆したものを返信したのでまた見ておいて下さい。

同時に、企画PTのメンバーにもスケジュール表と一緒に送っています。

確認よろですメール

かいわれにはいろんな色があるので、そのカラーを出した花火にしましょうキラキラ

っていうか、浜ちゃんの最後の3行の意味が良く分からんっす。
Posted by:かし  at 2008年12月11日(Thu) 10:05

情報の共有の方法で何度もミーティングぅ〜をするのは物理的に無理があると思いますので、スカイプなどをつかってみるのはどうですか?
田舎モノの意見です。

商品偽装になってはいけないので企画との共有しましょう!ついでに13日の感触も伝えたいので・・

部分最適の集積は全体最適になりえない
念仏のように唱えながら楽しんで取り組みます!

朗報、プレイベントかいわれの会だけでのやつは、浜にあるカフェを飲み物代だけでさせてくれるとオーナーが言っているので15人くらいならできそうですよどうですか?
Posted by:hamasaki  at 2008年12月11日(Thu) 01:36

まとめ役各位メモ

広報PTがエンジン全開模様?なので工程管理も兼ねて各PTの進捗情報の整理と共有化をしましょう。

@各PTの進捗報告とまとめ
A上記@の共有化

上記を踏まえて、
B各PT間での内容認識とすり合わせ

例えば、企画PTと広報PTでのすり合わせは必要ですよね。
なぜなら、広告と実際の商品が違ったら大問題ですから。困った
また上記PTと会計担当とのすり合わせも必要ですよね。
なぜなら「ご利用は計画的に」で財布以上のことはできませんから。ダメ

とりあえずここまで実施しましょう。
(かし殿:手伝いますのでなんとか情報の共有化をよろしく)

このプロジェクトは様々な団体・個人の連係プレイで進捗しているので、都度の細やかな調整が不可欠です。メール携帯2

部分最適の集積は、全体最適になり得ない」です。

自動車車を@エンジン、A車体、B足回り、のパーツに分けた場合、そのいずれかでも性能が劣っていたら自動車としては成り立ちません。
また、すべてのパーツを高性能にしてもコストが合わなくて売れません。
ユーザーのニーズにマッチしていなくても当然売れません。

全体のバランスを見ながら、部分を調整する作業をしましょう。
ただし、売りの部分はきっちりと目立たせて!電球

7割組みあがったら一度ばらせ!
もう一度組み立てて、きれいにはまらないパーツを調整せよ!
人・物・金・時間はある内に有効に活用しろ!

上記は私を環境に引き入れた、退職した元上司の受け売り。
花火の良し悪しは打ち上げるまではわかりませんが、大きさ、星、は職人の腕と努力ですよね。
Posted by:グラサンのおじさん  at 2008年12月10日(Wed) 23:52

こんにちわ〜

プレセミナーの内容作りに奮闘しているところです。

チラシの原案まだですが今晩には流せると願います。

完成したロゴをプロフィールのところにはめ込みませんか?
井筒さんありがとうございます!フルに活用させてもらいます。
Posted by:浜崎  at 2008年12月10日(Wed) 17:46

プロフィール

かいわれの会さんの画像
リンク集
https://blog.canpan.info/kaiware2/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaiware2/index2_0.xml