• もっと見る

2019年12月30日

2019年最後の【介護屋つむぎ】

D25E520F-1CCF-4FF3-8548-F2012157C62E.jpeg


コーヒーを入れたまま
外へ飛び出した理事長ですw

きっとばたばたとしていたんだろうなと推測

そんな感じで
今年のつむぎが終わりそうです

6B0A0CA2-A880-482F-8CF1-80071FEFD5AF.jpeg


すべての利用者様の入浴が終わり
休みに入る準備しております
(水を払ったり、掃除したり、などなど)

そして、月が終わるので
事務仕事も満載です

そんなつむぎの2019年が終わろうとしております
あとは私が夜介護に回り終了です

新年は 1月4日 から となります

一年間大変お世話になりました
ありがとうございました

来年もよろしくお願いいたします
良い年をお迎えくださいぴかぴか(新しい)

posted by 松原 at 15:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつむぎ

つむぎ号の車窓から【介護屋つむぎ】

3012F497-4963-425C-95C5-1EDA29D9FEBA.jpeg


雪、雪、雪
どこをみても雪です

何を撮影しても雪です
雪しかありません

F73BADB4-FE93-4B5F-99F2-8138C32E990C.jpeg


9AE2E8ED-F6BD-44BC-9DAD-0530EB4DE335.jpeg


59A662C9-7D9A-4CC1-B062-E5CBC5E77A56.jpeg


今年最後の訪問入浴に
入浴車フル稼働で回っております

そんなつむぎの1日が始まっております
介護屋つむぎ、今日が仕事納めです
posted by 松原 at 11:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 訪問入浴

2019年12月28日

ムーブメント【介護屋つむぎ】

BB4F40BE-D1DB-4436-9517-44C22F32A41D.jpeg


今、つむぎで話題の
『サヴァラン』

まつこの知らない世界で
牛乳パンを紹介されてから
一躍有名になった

かねまるパン の サヴァラン

夕方には売り切れると言われてましたが
仕事帰り車を運転していた
私の視野に入ってきまして

2個げっとん!
洋酒しみしみです!

仕事が終わってからでないと
食べられないくらい
洋酒が効いてます

ほんのり甘くて美味^^

いつもありがとうね!つむぎさん!

と牛乳パンのパッケージのモデル
ご主人からそんな言葉をもらいましたが

Nsしのさん一押しサヴァランを
いちど食べてみたいと思ったスタッフが
仕事帰りに寄れる様予約でとってあるそうでw

そんなつむぎの1日が始まっています



posted by 松原 at 12:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 訪問介護

2019年12月26日

この波には乗りたくない【介護屋つむぎ】

707B1AFB-0756-4D9C-A947-04315643D28C.jpeg


とうとう、木曽にも
インフルエンザがやってきました

ビタミンCとマスク必須な我が家は
ブルーとピンクが人気

CWあけさんは
イエローを買おうとして
止めてしまいました

ちょっとみてみたかった...

そんなつむぎの1日が始まっております
posted by 松原 at 11:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 訪問介護

2019年12月25日

歌舞伎役者のような【介護屋つむぎ】

0BB38C42-C34E-4222-8353-DFA1A5D99AFA.jpeg

はやがわり具合いです

そんなつむぎの1日が始まっております
あと1週間もないんだなー
posted by 松原 at 09:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 訪問介護

2019年12月24日

もしかして?!プレゼント?【介護屋つむぎ】

2D1B6B29-9EC5-4102-8A85-AFED33727BF7.jpeg

昼前につむぎに届きました
理事長からのクリスマスプレゼントクリスマスプレゼント

『自動販売機』

これで
温かい飲み物も冷たい飲み物も
コンビニまで走らなくても飲めます^^


726DF548-BAE8-49E0-8B1C-2ADA2E5FA413.jpeg


プレゼントは外身だけで
中身は自分で買わないとダメみたいです


A60F4089-9B26-42EA-A1A2-B8FA003C5FFA.jpeg


でもこの自販機
1本購入するごとに日本財団へ寄付されるシステム

難病の子供たちの為に使われます

3D401328-6889-4BF7-9B7B-2BB5A3C8496D.jpeg

お茶やジュース、コーヒーを買うなら
この自販機のこと
ぜひ思い出してください^^

同じ1本でもこの自販機で
社会貢献に参加してみませんか?

そんなつむぎの1日が終わろうとしています
お茶も買ったことだし
(一番に購入、私の好きなおーいお茶しかも濃い茶)
あとちょっと頑張ります^^
posted by 松原 at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつむぎ

2019年12月23日

12月スタッフ全体会議がありました【介護屋つむぎ】




12月20日
今年最後のスタッフ全体会議がありました

事業状況と当面の対応について

寄付について

そして
年末年始の対応について

話し合いが行われました

介護屋つむぎ年末年始は
11月31日 から  1月3日 まで
お休みとなります

介護が必要な方は入りますが
入浴は完全にお休みとなりますあせあせ(飛び散る汗)

会議後のお楽しみ
お弁当と誕生日プレゼント、略して誕プレ(と言うらしいです)

12月は 理事長と私^^

B0CA4E0E-C54E-45FB-8AEF-9C89C7795BEF.jpeg

芳香堂の12月 お菓子の詰め合わせ

D35173E4-4BD1-4BD0-9752-E403C7EE01C8.jpeg

お弁当はふるさと弁当の幕の内です


そんなつむぎの1日が始まっています
木曽でもインフルエンザが流行り始めました


posted by 松原 at 13:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつむぎ

2019年12月21日

冬はひとしごと多くなりますが【介護屋つむぎ】

253C6EC6-DEC9-4282-BFA5-6A299FD143F5.jpeg


一晩外に置いてある車の中で

タンクにある水や
前日使った道具の中で残った水が
凍っていないか

そして
ボイラー試験作動

CDD955A3-77FB-4583-9841-D6BBD041E25C.jpeg

大切な冬のひと仕事を
レクチャー受けている私たちです

そんなつむぎの1日が始まっております
それだけ今日の朝は冷え込みました
posted by 松原 at 12:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 訪問入浴

2019年12月19日

やんやんぼー的な【介護屋つむぎ】

B48C77EF-6751-4CD2-BF98-3F2F9ED03B4E.jpeg

私としたことが
忘年会のことで頭がいっぱいで

写真を撮るということを
すっかりと忘れておりました

そんなつむぎの1日が始まっております

4888E578-4098-4DE9-8A6E-CF654549F7DD.jpeg
posted by 松原 at 11:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつむぎ

2019年12月18日

万端です【介護屋つむぎ】

9C4868BF-D2EB-4A70-B367-ABF253E49B28.jpeg

今日は つむぎの忘年会
準備に余念のない私です

そんなつむぎの1日が始まっております
幹事頑張りますw

仕事もちゃんとします^^
posted by 松原 at 11:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日のつむぎ