• もっと見る
« 2019年10月 | Main | 2019年12月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2019年11月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
冬支度はじめました♪ [2019年11月30日(Sat)]
DSC_3333~2.JPGDSC_3341~2.JPGDSC_3346~2.JPGDSC_3300~2.JPGDSC_3298~2.JPGDSC_3302~2.JPGDSC_3304~2.JPGDSC_3308~2.JPGDSC_3330~2.JPGDSC_3331~2.JPGDSC_3374~2.JPG


かぐやでは最近
ちょこちょこと
冬支度をはじめてました(^^)

ひよこの頃から
みんなで可愛がっている
烏骨鶏のぴーちゃんが見守るなか
薪ストーブをセットしたり

寒い冬を乗りきろう(^^)/

みんなで
つるつる滑って剥きづらい
里芋をたくさん剥いて
おむすびをむすんで
外でわいわい
芋煮会をしたり


いつもお世話になっている
つーさんに
干し柿の作り方を教えて頂いたり


ほんのり黄色く色付いてきた
かぐやのレモンで作った
レモンティーを飲んで
ほっこり温まったりして
ここ数週間を
過ごしていました(^^)


まだまだ
どんどん寒くなるけど
みんなで楽しく元気に
冬を乗りきれます様ににこにこ
楽しく やさしく おもしろく [2019年11月24日(Sun)]
DSC_3349~2.JPGDSC_3355~2.JPGDSC_3353~2.JPGDSC_3361~2.JPGIMG_0001_BURST0010002~2.JPG昨日
11月23日に
社会福祉法人 光友会さんの文化祭
にかぐやも参加させていただきました♪

かぐやともご縁のある
写真家
斎藤陽道さんの1日限りの写真展
夢見る風
も同時に開催されていて
あいにくの雨模様でしたが
たくさんの方で賑わっていました

実際に入所されている方々が
生活している場所での
写真の展示

会場には子供達もたくさんいて
小さい時から
こうやって
ふつうに
色々な体の人達と接していたら
きっと
差別とか偏見とか
しない大人になるんだろうなぁ
なんて感じました


斎藤さんがトークショーで
自分やみんなの
思い込みや偏見を
楽しく
やさしく
おもしろく
変えられたら良いなと思って
写真展を引き受けたと
おっしゃっていた言葉
すごいステキだなぁと思いました

悲しい涙で
考えさせられる事も
あると思います

けど

楽しく
やさしく
おもしろく

プラスの気持ちによって
気づけた事には
たくさんの
ステキな花が咲くと思います


企画された方や
関わってきたたくさんの方々の
色々な想いが溢れた文化祭でした


参加させていただいて
ありがとうございました!