• もっと見る
« 2017年07月 | Main | 2017年09月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
かぐや便り100号を記念して感謝! [2017年08月07日(Mon)]
IMG_3509.JPG平成20年2月1日さんわーくかぐや開所してから毎月かぐやの出来事やイベント情報などを載せた通信誌を発行していましたが、それが今回100号を迎える事になりました。開所以来ずっと秋田さんが担当してくれていましたが今回は、100号とあってプロの方にお願いしようと言う事になり普段よりちょっと大きめのサイズで作らせて頂きました。
来年の2月1日で10周年を迎えますが、この10年間数えきれない程多くの多くの人達にお会いしその人達の優しさに触れ今まで生きて来た中でこんなに濃い時間を皆さまと御一緒に共有させて頂いた事を奇跡の様な出来事に感じます。
この100号を発行するにあたり多くの人達のご支援とご協力で実現する事が出来ました。今回スポンサーになって頂いた皆様には本当に心より感謝申し上げます。
そして今回お名前が載っていない方でも開所依頼毎年ご寄付を頂いている方、色んな形でご支援して頂いている方等皆様には本当に言葉が見つからない程心の底から感謝の気持ちでいっぱいです。
今回は、いつもお世話になっている羽塚純子さんと副理事の藤田靖正が主だって作ってくれましたが、題字を書いて頂いたおおたか静流さん、写真を長谷川美祈さん、デザインを五十嵐さんがとても素敵な物に作りあげてくれました。
これからも皆様と共に素敵な時間を共有させて頂き、より多くの方達の心暖まる場所を提供出来ればとの思いでいっぱいです。
理事長 藤田慶子
かぐやのサマーキャンプ [2017年08月05日(Sat)]
IMG_3406.JPGIMG_3392.JPGIMG_3415.JPGIMG_3417.JPGIMG_3428.JPGIMG_3455.JPGIMG_3456.JPGIMG_3453.JPGIMG_3421.JPGIMG_3423.JPG恒例となった染めのワークショップを兼ねてのかぐやキャンプ。
今年はユキノさんをお呼びしての初のタイダイ染め。
カラフルな色合いで大胆な模様が特徴で、出来上がったTシャツを着て記念撮影をすると その場がぱあっと明るくなった光るハート
午前中は、そーめん5キロを使っての流しソーメン、
ソーメンと一緒にゼリー、ミニトマト、チョコボール、マショマロ等色んな物が流れて来るので子供達も大喜びメロディ
この日の為に美味しい食材を買い揃え熱海から来てくれた督子さん。二日間とっても美味しいお料理をささっと作って頂き感謝!
その食材を見事な手さばきで
鉄板で焼いてみんなに振舞ってくれたツーさん。
今年は色んな達人がかぐやに集合メロディ光るハート
皆さんの腕前に唯、唯凄〜いと驚くばかり!