• もっと見る
« 2015年09月 | Main | 2015年11月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2015年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
ハッピーハロウィン [2015年10月31日(Sat)]
IMG_6297.JPGIMG_6279.JPGIMG_6291.JPGかぐや祭りが終わりホッと一息。
今日はハッピーハロウィン!
ハロウィンの衣装を着けたかぐやの仲間達‥‥
何だかとっても雰囲気出てる‥‥‥。
今年も後二ヶ月を残すのみになってしまった‥‥
あっと言う間に過ぎてしまう毎日‥‥‥
一日一日がとっても大事
だからお仕事も遊びも楽しもう〜メロディ光るハート
御礼 [2015年10月26日(Mon)]
IMG_6275.JPGIMG_6264.JPGIMG_6266.JPGIMG_6267.JPGIMG_6273.JPGかぐや祭り無事に終えることができました。
出店、出演、ご来場の皆様、かぐやメンバー、そして当日は来れなかった日頃よりご支援を頂いている皆様、多くの人の力が結ばれて素敵なお祭りになりました。
かぐやに関わって頂いた全ての方々に感謝の気持ちで一杯です。
深く御礼を申し上げます。

本当に沢山の方々が、今日という一日をかぐやで過ごすという選択をして下さいました。そして新潟や岩手や愛媛など遠くから駆け付けて下さった方までいらして、その労力を思うと頭が下がります。
今回出店の方々も日頃から様々なご支援を頂いている方々ばかり、この日の為にここだけのスペシャルなメニューを用意して下さり、only oneの素敵な作品達を見て回るだけで幸せな気持ちになりました。
ステージご出演の方々もいつもかぐやを気にかけて下さりご支援を下さっている方々ばかり。この日を迎える為にご準備をし、この日の空気を取り込んだ素敵なステージを作って下さいました。
この日のお祭りは、ゆっくりせっせと時間をかけて沢山の人の手を借りて準備して来ました。
打ち合わせにご来所して頂いたり、機材を貸して下さったり、
時間が出来る度に来て下さり、チョキチョキちくちくお手伝い頂いたり。
本当に皆様のお力添え無くしてはこのお祭りの形は有りません。
土色だった会場が虹色に染まり、そこには沢山の笑顔がありました。

会場では御礼を満足に伝える事が出来ませんでした、この場にて改めてかぐやに関わって頂いている皆様に
心より感謝を申し上げます。

そして、明日からもかぐやは活動して参ります。
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

さんわーく かぐや ― 場所: 特定非営利活動法人さんわーく かぐや
かぐや祭りまであと4日 [2015年10月21日(Wed)]
IMG_6236.JPGIMG_6237.JPGIMG_6242.JPGIMG_6244.JPGIMG_6248.JPGかぐや祭りまで後4日を残すのみになってしまいました。
今日も最後の追い込みで
竹でテントを作ったり、東家の屋根つけをしたりと1日フル稼働。
25日は、どうやら雨の心配もなさそうなので今年は早目に飾り付けが出来そう!
いつものかぐやがミステリアスなかぐやになったり
子供達の笑い声が聞こえたり‥‥と、とにかくいつもと違うかぐやになります。
当日皆様の驚く顔にお会いするのを楽しみにしております。
いち早くお店がオープン [2015年10月14日(Wed)]
IMG_6196.JPGIMG_6200.JPG着々とかぐや祭りの準備が進み今日は、いち早く安野屋さんのお店がオープン!そう、今日はどんな感じのお店にするのかディスプレーして見ようという事で、愛情いっぱいかけたお人形さんだったり一目一目編んだ手編みのセーターだったり、兎に角手を動かせていないと落ち着かないと言う程いつも何かを作っている安野さんの手作り小物を並べてみました。
祭り当日は、皆んなで作った手作りの屋台に美味しいお菓子や手編みの帽子、有機栽培の野菜達が並びます。とってもとっても愉しいお祭りになる事間違いなし!です。皆様のご来場をお待ちしております。
かぐや祭り [2015年10月12日(Mon)]
Attachment-1.jpeg今年のテーマは、「個性」
かぐやの庭に個性溢れる作品、音楽、食べ物、人、そして来場される方もパーソナリティー豊かな人達です。
あなたもその中の一人になりませんか?
かぐやの仲間達が皆様のご来場を心からお待ち申し上げております。
稲刈り [2015年10月05日(Mon)]
IMG_6127.JPGIMG_6121.JPGIMG_6094.JPGIMG_6099.JPGIMG_6125.JPG稲穂が、風で倒れて早目に刈った方が良いという事になり急遽今日は稲刈り作業。
ボランティアさんを含め農協関係の方など皆さんにお手伝いして頂き今回は一反程の田んぼを全て手刈りで行ったが、あっと言う間に終わり、山になった稲穂をコンバインにかけると袋に直接揉みが入り合計17袋収穫出来た。
明日にはもう玄米になっているとの事。
機械の力は、凄いな!と思いながら少しでも昔ながらの作業を通して本当のお米を味わって見たいと思った。お米という字は、八十八の手間がかかっているからお米と書くそうだ。口に入るまでの工程を体験すると気が遠くなりそうだが、お米の貴重さが分かってとても良い勉強になる。
みんな一生懸命働いていよいよ楽しみなお昼の時間。
とく子さんの愛情込もったお弁当を刈り取った田んぼを見ながら皆で頂くのは、格別に美味しい!
今日は、良い汗かいて美味しい物を食べ満足な1日でした。
皆さんお疲れ様でした。