• もっと見る
« 2014年07月 | Main | 2014年09月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2014年08月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
サマーキャンプ1日目夜 [2014年08月28日(Thu)]
写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPGTシャツのリメイクが終わったら人も終わって無い人も、お風呂屋さんに行く時間がきましたよー
お風呂でちゃんと一人で洗えるかチェックチェック、普段は確認出来ない部分ですね。
さっぱりした後はお腹一杯美味しいご飯を食べて、ダンスをして、花火〓〓
興奮冷めらやない皆はまだまだはしゃいでいますが、年に1度のキャンプの夜は楽しく更けてゆきます。
サマーキャンプ1日目の午後 [2014年08月28日(Thu)]
写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG午後はお家にある着なくなったTシャツをリメイクして、サマーキャンプTシャツにします!
古布を切って、ミシンで縫ってシルクスクリーンを刷って
めちゃくちゃかわいいTシャツに鳴りました︎
ありのままの人達 [2014年08月28日(Thu)]
KC3O0535.jpgキャンプ初日、毎年恒例のそうめん流しです。
Posted by かぐや・R at 15:08 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
蓮の花 [2014年08月19日(Tue)]
写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG先週一週間のお盆休み
今週月曜日から普段のかぐやの始まり‥‥
かぐやのビオトープには、蓮の花が次から次へと咲いて今年は沢山の花を見ることが出来た。
仏像の台座には蓮の花が使われているがやはりなる程と思うことばかり‥‥。
泥の中から見事な綺麗な花を咲かせ
花弁の中には、最初から不思議な実を付け、花が開く時には音を立て、
葉の上に水を落とすと水が生き物の様に一つの塊になってあっちに動きこっちに動き水の塊が大きくなったり小さくなったりと‥‥そして蓮の根っこは蓮根、何故か穴がいっぱいあいている‥‥こんな不思議な植物って他にあるのかなあと思う程知れば知る程蓮の花が大好きになって来た‥‥。
田んぼの網掛け [2014年08月08日(Fri)]
写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG写真 4.JPG稲の穂が少し顔を出し始めスズメに食べられない様に今日は、300坪程ある田んぼに網掛け作業、その前に田んぼに入り草取り作業だったが長靴を履いて入ったMさんは、田んぼの中に足を取られ全く動け無い状態になってしまった‥‥‥。
お米の収穫は10月半ばの予定‥‥
昨年は台風で網が外れてかなりスズメに食べられてしまったけど今年はどの位取れるかな‥‥‥。
蕎麦と梨 [2014年08月07日(Thu)]
写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG二日間にわたり蕎麦の収穫作業終了!果たしてどの位の実が付いているのかちょっと心配だが‥‥
その後は弁慶さんが袋が被さった状態での梨を持って来てくれた。ガブリとヒトカジリフタカジリと知らないうちに綺麗に芯トウだけになっていた。こんなに綺麗に食べ尽くした梨(実さいこれを食べたのはMさん、リスの様にとっても可愛いく思わず笑ってしまう程綺麗に食べていました‥‥それ程甘くて美味しかった)昨日今日と猛暑の中お疲れ様でした。