CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年11月 | Main | 2013年01月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2012年12月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
大根ステーキ [2012年12月13日(Thu)]
写真.JPG太陽と月
というわけじゃ無いんだけど、
一口食べて、うまっ!
これは写真に撮らなくては!
というわけでこんな感じになりました。採れたて大根に小林さんの味付け。とっても美味しかったです。
ご馳走様でした。
パンダ? [2012年12月13日(Thu)]
写真.JPG笹を食べているわけではありません。
冬になり竹の活動が穏やかになって水を吸い上げなくなったので、竹を伐採し枝を払っているところです。
枝は葉が落ちるまで竹林に積んでおきます。竹林に竹の葉はとっても大事。
良くできています。

さーまだまだ切る竹はあるよー!
頑張ろう!!
小麦粉 [2012年12月12日(Wed)]
写真 1.JPG写真 2.JPG挽きたて小麦粉での自家製パン!
おまけにナン!
風味豊かでとっても美味しい
小麦から、パンになるまでの工程を体感し美味しさもひとしお
薪割り [2012年12月10日(Mon)]
写真.JPG
先週薪割りの斧の柄が見事に割れてしまったので今日又秋田さんが新しいのを作ってくれた。今度は、バッチリ ます割れる事は無いだろうと自信タップリに作って持って来てくれたのだが、それが又々見事に割れてしまった。もう怪力揃いがいるかぐやでは、鉄の柄を作るしかないのかな?
ゲットインタッチ&ハーモニー展終了 [2012年12月10日(Mon)]
IMG_2971.jpgIMG_2982.jpg開催時期が重なってしまった二つのイベント、場所は、藤沢と東京 かぐやのメンバーも二つに分かれた慌ただしい一週間になってしまったが皆それなりに色んな事感じて楽しい経験出来たのではないかと思っています。
毎日満員電車に乗って東京まで行ってくれた人、
寒い蔵のギャラリーの中で当番をしてくれた人、
かぐやに残って活動をしてくれた人、いろんな出会いや繋がりが又出来ましたが本当にお疲れ様でした。
そしてありがとうございました。
自閉症啓発イベント get in touch! [2012年12月08日(Sat)]
写真.JPG本日がかぐやのワークショップ最終日
15時30まで!

イベントは明日までの会期です!

豪華ゲスト多数

様々なワークショップも行っております。詳しくは↓webサイトにて!

http://getintouch.or.jp/
手打ちうどん [2012年12月07日(Fri)]
IMG_2950.jpgIMG_2954.jpg六本木ヒルズとかぐやにいるメンバーと二つに分かれ今日の昼食を今年採れた小麦を粉にして、手打ちうどんを作ろうと言う事になり、汗をかきながらのうどん作り、粉にするまで1kg1時間かかっていたのが、その二分の一の30分で出来るようになったと喜んでいたMさん、すっかり粉挽き名人になって今度のXmas会は、小麦粉を使って色んな物作ろうと言う事になった。
ゲットインタッチ [2012年12月07日(Fri)]
写真.JPG六本木ヒルズけやき坂の横、UMUにてやっております「get in touch!2012」
かぐやの求愛笛作りワークショップは後半戦、今日明日の残り2日間です。
お近くへお越しの際は是非ご来場下さい!
5時からはけやき坂のイルミネーションが点灯しとても素敵ですよ。
(ワークショップは5時で終了)
高橋まこと vs 梶原徹也 [2012年12月04日(Tue)]
 小さな会場でも、魂の入った演奏を両者とも全開で!!
プロのロックミュージシャンの演奏を生で、
それもこんなに間近に見るのは初めてでしたが、とんでもなく大迫力でした。
トークショーも素晴らしい内容で考えさせられました。

IMGP0297.JPG

ドラムスは野球で言えばキャッチャー、
サッカーで言えばゴールキーパー。
そんな目立たないポジションからバンドを支える
ドラマーには良い人が多い!
と独断と偏見ですが思いましたyo!

 ―かぐや・R―
Get in touch! 初日 [2012年12月04日(Tue)]
写真.JPG初日にしてかぐやのメンバーは、感動!感動!の気持ちが覚めやらず帰路に着くまでそれがずっと続いた。
兎に角演奏してくれる方が凄い!
小室等さんに始まってドラマーの神様と呼ばれる高橋まことさん、梶原徹也さんなど信じられない人達が身体中のエネルギーを出し尽くし魂の叫びとしか思えない様な演奏をしてくれた。
障がいを抱えた三人の子供さんを持つまだお若い うすいまさとさんの歌とビデオには、皆すすり泣きをしてしまったが何だか障がいを持つ事に誇りすら感じられる空間に思え、外の景色と合わせ あぁ〜何て幸せなんだろう〜!と人生を振り返ってしまった。
Get in touch! 始まる 〜レセプション〜 [2012年12月03日(Mon)]
写真.JPG六本木ヒルズ一階で、東ちづるさん主催の「Get in touch!」という自閉症啓発イベントが始まりました。レセプションには、普段目にする事がない芸能人の方達や民族衣装を着た外国の方など会場いっぱいに人が埋め尽くし、平原綾香さんなどの生演奏を聴きながら窓に映るけやき坂のイルミネーションを眺め、自閉症の方達が描いたモナリザの絵を眺めという不思議な異空間を味わって来た。
9日の日曜日まで毎日イベントや生演奏などをやっていますので是非見に来て下さい。かぐやでは、竹笛作りのワークショップを木曜日と日曜日を除き毎日やっています。
マッシュルーム・モンスター [2012年12月03日(Mon)]
写真.JPG
藤沢駅そばにある蔵前ギャラリーで行われてる毎年恒例のハーモニー展。
今年のかぐやブースはキノコで埋め尽くしました。皆さん是非行って見てください(^^)