• もっと見る
« 2012年08月 | Main | 2012年10月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2012年09月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
かぐや祭り [2012年09月30日(Sun)]
写真.JPG朝からの雨や強風を心配したけど大丈夫そう!

かぐや祭り開催します!

短い時間にギュギュッと凝縮しますので、是非足をお運び下さいませ!

お待ちしておりま〜す!
かぐや祭り [2012年09月29日(Sat)]
写真.JPG明日の準備は、万端、だけど天気が、とても心配…
かぐや祭りの予定変更! [2012年09月29日(Sat)]
台風17号が接近しているため予定を変更することとなりました。
二部中止、一部のみ開催、天候次第で一部途中から中止or延長あり、といたします。
二部にステージ出演予定で都合の付いた方は一部に前倒しとなり、
順番については現在調整中です。
何卒ご了承下さい。
11時から晴れている間はやってますのでお早めにお越し下さい〜。
お祭りの準備追い込み! [2012年09月28日(Fri)]
写真 1.JPG写真 2.JPGお祭り直前、かぐやのメンバーもそれぞれの準備でとても忙しそう!!
坂本さんも当日貼る掲示物の準備を急かされながらやっています!
そんな中でも膝にはヒヨコ
心のゆとりを忘れません。

忙しい会社の方々!心の癒しに膝にヒヨコをおいて仕事をすると能率UP!
するカモしれませんよ。
pom2さん [2012年09月27日(Thu)]
写真 1.JPG写真 2.JPG地雷除去体験ワークショップの為の準備をしてくれています!

立派な旗が沢山刷り上がり、乾くのを待っています。

とっても凄い活動をされているPOM2さん、活動の展示と合わせて素敵な地雷除去ステッカーをご覧下さい!
かぐやのお茶 [2012年09月27日(Thu)]
写真.JPGこんなに立派なメニューが出来上がりました!
お茶屋さんに貼ったらどんな雰囲気になるかな〜!楽しみ!
焼き鳥屋さん [2012年09月26日(Wed)]
写真 1.JPG写真 2.JPGお茶屋さんに続いて、今日は焼き鳥屋さんを組み立てます。

一年に一度の作業なので手順を毎回忘れてて、今回も考え考え。。

インパクトドライバーを使い慣れない手つきの坂本さんが一生懸命組み立てます。
Mさんからアドバイスと応援の声が飛びます!

途中からMさん自らインパクトを操りバシバシ留めていく!言うだけあってなかなか上手い!
彼女の将来の夢の一つは大工さんだと言ってました!
もう一つの夢は指圧師という、優しく頼もしいMさんでした。
お祭りには浴衣で活躍予定!

会いに来てね!
お祭りのお茶屋さん [2012年09月25日(Tue)]
写真.JPG一生懸命作ったお茶屋さん
みんなで会場に運んで来ました!
なかなか良いですね!
お茶を運んでおもてなしをする練習を重ねます。
皆さんのご来場お待ちしております。
ロールキャベツ [2012年09月24日(Mon)]
写真.JPG今日のお昼は督子さんのとっても美味しいロールキャベツでした!
休み明けで楽しいお話も沢山!ちょっと調子の悪い午前中を笑って吹き飛ばします!
祭りの壁画 [2012年09月21日(Fri)]
写真.JPG
ついに完成しました!
皆の思いが詰まった作品です。今月の30日にある「かぐや祭り」で展示するので是非ご鑑賞を(^-^)/
ガラスの絵付け [2012年09月20日(Thu)]
IMG_2034.jpgIMG_2047.jpg いつもお世話になっているフュージョンファクトリーさんの所でガラスにかぐやのメンバーが絵を描き、上手く出来たらかぐや祭りで販売しようと言う事で、今日は三人のメンバーととっても真剣な顔でガラスのブローチに専門の具材で二時間近くも爪楊枝と細筆を使って絵付け作業を行いました。
 いつも帽子を手放さないEさんは、椅子に座るなり帽子を置き二時間近く夢中で描いていました。Mさんは「今日は、とっても緊張しているんだ」なんて言いながら楽しそうに皆を笑わせ、それを見ていたOさんも「こういう事大好きなんだ」と言い、今日のメンバーはおしゃべりの人が居ないからとずっとお話をしてくれていた。さて今回の絵付けどんな感じで出来上がって来るのかとても楽しみであるが、それにしてもノグチさんのガラスアートは、いつ見ても神秘の世界に吸い込まれその場を離れたくなくなってしまうほど魅惑的な作品ばかりです。
梨の頂き物 [2012年09月18日(Tue)]
写真.JPG以前に葡萄の剪定をお手伝いした果樹園さんから
とっても沢山の梨を頂いた。
傷みがあったりして売り物に出来ない物だという事だが、
かぐやでは、とっても助かります!
みんなで皮を剥いて、傷んでいる物を切り落とし、食べやすく切って。
いただきまーす!!
とっても美味しくて沢山食べてしまいますが、
とっても食べきれない量…
食べるのを手伝って!近日中にかぐやに来れば梨のお土産有ります!
| 次へ