• もっと見る
« 2015年06月 | Main | 2015年08月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
職業体験の後の流しソーメン [2015年07月31日(Fri)]
写真 1.JPG写真 2.JPG写真 3.JPG月に一度、本町の商店街でのお店でかぐやのメンバーが職業体験をさせて頂いている。
ヨッシーさんのお店から始まり
美容院、お花屋さん、パン屋さん‥‥だんだんその輪が広がり商店街の一角をお借りして流しソーメンを開いてくれる事になり、かぐやのメンバー達が前日から竹を切り、その竹から流しソーメン用の竹を割ったり、器を作ったり、箸を削ったりと慣れた手付きでこなして行った。
当日夏休みに入った子供達も来てくれ「流しソーメンやりたかったんだ!」と大喜びをして、ソーメンと一緒に流れて来るミニトマトに歓声をあげたりと大盛り上がり。それを道行く人が「わぁ〜良いな〜楽しそう〜」
と言う言葉に、商店街の人達が一つの心になって同じ事をするってとっても温かい気持ちになり夏の暑〜い一日が、心も熱〜くなった一日でした。かぐやに帰ってその日に誕生日を迎えたMさんの誕生会をお花屋さんで職業体験をさせて頂いたお花を
贈呈しMさんも感激ひとしお!
かぐやの支援をして頂いている本町商店街の皆様には、心より感謝です。
暑い一日本当にありがとうございました。
さんわーくかぐや一同