CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
« 2012年06月 | Main | 2012年08月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
坂本ヒストリー [2012年07月11日(Wed)]
IMG_1419.jpg毎回坂本トークタイムとして色んなお話しをしてくれる。今回は,坂本さん自身の歴史をビデオを見ながらお話ししてくれるそうだ。えっ!まだ人生25年しかやっていないのに?Mさんなんて最初から多分寝ているかも知れない、何て言って本当に寝ていた。
兎に角観てみよう、聞いてみよう、
いやいや驚いたな〜!子供の頃からの育った環境や、なるべくだったら口に出したく無い事、そんな事をサラリとジョークを交えながら音楽と映像を巧に使い19才の時からいろんな国を旅してそこで得た人、考え方、価値観、生き様、何だかいつもと違う坂本さんに見えてきましたよ!貴重なこの一瞬、
生きるって何て楽しくて、何て切なくて、何て素晴らしい事!
この写真は、インドのホーリー祭り、色粉の掛け合いで、人も動物もあらゆる物全てが,同じ地球上で同じ様に生きているって事なのかな。
素敵な時間をありがとう!
繫がる!広がる!! [2012年07月11日(Wed)]
写真.JPG

 かぐやで作っている豚の箸置きは藤沢にある居酒屋『豚基地かつも』に置いていただいています。なんと早速購入して下さる方がいました!
購入していただいた方の話を聞くと食の安全・安心を考え、高座豚の伝統技術を活かし、地元生産の豚肉を生み出している「かながわ夢ポーク」というプロジェクトの中で今回新しい豚肉の試食会を行なうそうな。。。
その際に「どうせやるなら全て豚にこだわろう!」という事から今回かぐやで作った豚の箸置きに辿り着いたんだって!!
その試食会には現神奈川県知事の黒岩祐治さんも出席される様なので、皆が作った箸置きが使われるなんて楽しみだな〜。
こうやって地域と繋がっていけるのは非常に嬉しい事で、これからもこの様な機会が増えていける様に日々精進していきまーす!!
その試食会が本日行われているそうです。「かなさんの畑」というブログに取り上げられるかも、明日か明後日チェックしてみます(^-^)/
月とうさぎと竹 [2012年07月11日(Wed)]
写真.JPG二ヶ月先のかぐや祭りに展示する下絵描き、
みんなの意見を聞きながら満月を中心に上弦の月、下弦の月など思い思いの色で、前回は、筆を使わず手の平で、今回は、天の川をイメージして流れる感じを筆のタッチで、描いたみようと言う事ていつも元気なG君、チュウブから思いっきり絵の具を出しふでの先にベッタリとつけ今まで描いてあった絵を塗りつぶし楽しそうニコニコ笑いながら自分の顔にまで赤、青、黄色とどちらが作品か分からない程綺麗に色がついた。
次回は、いよいよ本番さてどんな物が出来上がるか楽しみ。
| 次へ