• もっと見る
« 2012年06月 | Main | 2012年08月»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2012年07月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
藍染めと引越し [2012年07月04日(Wed)]
IMG_1349.jpgIMG_1357.jpgIMG_1361.jpg藍の葉が成長して来たので、絹の靴下を染める事になった。藍の生葉は、時間との勝負、ササッと葉を摘み、ササッとミキサーにかけ、ササッと染め上げてしまう。手まで染まらないように手袋をはめるが余り意味が無いようだ!染め上がった物を井戸水で洗い干して出来上がり。生葉で染めた色は、何とも優しげで柔らかなブルー、
この靴下を履くだけで気持ちまで優しくなりそう。
午後からは、鶏の新居への引越し。ところが、ところが、大分大きくなったヒナを移していた時に、一羽のヒナが小屋から外へ飛び出していってしまった、皆で草村の中とか積み重ねた丸太の中だとかあっちこっち探し回ったが見つからなかった。だけど明日には、きっと見つかるはず、だって生まれてからずっと皆の側にいたんだもの、いいに決まっているよ!
どうしたのかな? [2012年07月04日(Wed)]
写真.JPG最近あまり体調が良く無いTさん、
お母様の体調を心配して自分の体まで悪くしてしまう。素直で心優しい彼ら、彼女らにとっては、家族や周りの人が病気だったり怒られたりすると自分の事のように落ち込んだり心配したりする。もし親に何かあったらどうなってしまうんだろう。
又逆に親の方も子供に依存するケースもあり親に気遣い家から出なくなってしまう事もある。
これからの課題でもある。
| 次へ