CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«My米作りで天手古舞 | Main | 赤トンボ»
所在地
《賛助会員募集》
天気予報
カテゴリアーカイブ
最新コメント
美保子
稲刈り日和 (10/25) 宮原
泥棒捕まる! (09/23) 牧田恵理
星六味噌のワークショップ (03/04) ねこぱんち
流し素麺 (07/07) S.K.
今日は大勢! (04/16)
Google

このブログの中から
CANPANの中から
<< 2020年10月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
リンク集
さんわーく かぐや

さんわーく かぐやさんの画像
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/kaguya-s/index2_0.xml
月別アーカイブ
見学会 [2011年10月31日(Mon)]
今日は白浜養護学校のお母さま達が大勢見学に来て下さいました。
いつもはご案内するのは職員なのですが、今回はFさんがご案内致します。
少し緊張しながらも、自分の経験を交えながら上手に説明してくれました、
間違えたところは、かぐやメンバーからツッコミが入ります。。

そのあとは各メンバーが、竹細工の実演や畑仕事の話など、みんなの得意なお仕事をお話しています。

短い時間でしたが、みなさんにかぐやの活動を分かって帰っていただく事が出来たかな?
細かい説明よりも、かぐやの雰囲気を感じて帰っていただく事は出来たのではないかと思います。

入れ替わりで、千葉の大学の先生と、先日も美味しいパンを焼いて持ってきて下さった友田さんご夫婦がご見学に来て下さいました。今度は私(藤田靖正)がご案内、かぐやのメンバーは小さな収穫祭の準備です。
今日は、頑張って突いたかぐやのお米をいただきます!!
側では先日収穫した薩摩芋が炭の中で焼かれています。
今回も友田さんが焼かれた天然酵母のパンを焼いて持ってきて下さいました。秋空の下の食事会に心のこもった一品が追加です。
お客様もご一緒にゆったりしたお昼の時間が過ぎてゆきます。



【人との出会いの最新記事】
トラックバック
ご利用前に必ずご利用規約(別ウィンドウで開きます)をお読みください。
CanpanBlogにトラックバックした時点で本規約を承諾したものとみなします。
この記事へのトラックバックURL
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
トラックバックの受付は終了しました