• もっと見る
« 英語にふれよう | Main | 農業体験»
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

稲刈り (10/17) リリママ
稲刈り (10/10) カエルクラブ
工作の日 (08/19) リリママ
工作の日 (08/18) カエルクラブ
ご馳走様! (09/19) とだちゃん
ご馳走様! (09/10) カエルクラブ
卒業の旅スタート! (05/23) たくや母
卒業の旅スタート! (03/20) カエルクラブ
戸田ちゃん再来!! (10/06) とだちゃん☆
戸田ちゃん再来!! (09/26)
月別アーカイブ
お餅つき [2015年01月06日(Tue)]
IMG_0745.jpg
IMG_0748.jpg
IMG_0754.jpg
IMG_0758.jpg
IMG_0770.jpg
IMG_0772.jpg


夏休み最終日 [2014年08月29日(Fri)]
今日は夏休み最終日!
数日振りのいい天気♪

夏休みの最後も水遊びでしめくくりました(^−^)
写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

来週からはみんな学校!
元気にがんばってね〜!
清原キャンプ2日目 流しそうめん [2014年08月27日(Wed)]
夏はやっぱり流しそーめん♪

初めての流しそうめんの子もたくさんいて
みんな楽しそうに盛り上がっていました。

みんなの食欲にもびっくりでした!
写真 4.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 1.JPG

写真 5.JPG

今回はそーめんの他に「ぶどう」「ブルーベリー」「ソーセージ」を流してみました。
どれもなかなかの人気でした。

来年は何か新しいネタを!
来年に向け」「これを流すと面白いよ!」情報受付中です。
清原キャンプ1日目 [2014年08月26日(Tue)]


写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG
川で飛び込み! [2014年08月25日(Mon)]
今日は朝からの雨で予定変更か??と考えましたが

みんながとっても楽しみにしている川での水遊び&飛び込み!

気温はそれほど低くない、雨も弱まってきたと言うことで予定通り川へGO!

写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG

みんなが川遊びを始める頃には、雲間から太陽が見えてきました(^−^)

飛び込み岩は高いところで目線から4メートルくらいでしょうか。

みんなばんばん飛び込んでいました!

帰る時間になっても、「もう1回だけ!」とねばります。

みんなとっても楽しんでくれたようです。

予定を変更せずに遊びに来られてよかったね♪
水上アスレチックに挑戦! [2014年08月22日(Fri)]

今日は鬼怒グリーンパークへ!

グリーンパークは今年の夏休み2回目です。

今回の目的はみんなが前回から楽しみにしていた水上アスレチック!
写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG

写真 5.JPG
施設の方が「大人でも怖い場所がありますので、無理せずに・・」と。

確かに、水上に突き出たななめの階段はなかなかスリリング!

ここは上級生でも途中で戻る子多数。

しかし、ある2年生の男の子はするすると登って降りてあっという間にクリア〜

いつも木登りをして鍛えているからか!さすがですね(^−^)

今日も暑い一日でしたが、みんなとてもいい汗をかきました!
アドベンチャーUで水遊び! [2014年08月21日(Thu)]

アドベンチャーUにいってきました!


写真 5.JPG

写真 1.JPG

写真 4.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG
ここは遊具もたくさん

そして、階段状の水遊び場がみんなに大人気

ただ、小さい子も遊べるようにと浅い作りになっているので

ところどころでワニのような姿を多数目撃!


今年の夏休みも残りわずか

みんな順調に宿題も終わっているようですね(^−^)
おっしーの運動教室 〜体育館ver〜 [2014年08月19日(Tue)]
今日はおっしーの運動教室〜体育館〜

リレーやジャンプから始まり

最後はドッヂビー大会!!

とーっても暑い体育館でしたが

外まで大きな声を響かせて盛り上がりました!
写真 5.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 1.JPG

写真 4.JPG

おっしー 2日間ありがとうございました!!
次の長期休みにも「おっしーの運動教室」をお願いします!
子どもたちと一緒に楽しみにしています(^−^)
工作の日 [2014年08月18日(Mon)]

今日は工作の日!

作ったものは「フォトフレーム」

みんな真剣に取り組んでいます。

同じ材料を使っても

ぴっちりときれいに組み合わせていく子
ぱーっと、勢いで作っていき、まさにシンプルイズベスト!な子

同じ材料を使って作っても
それぞれの個性がでてくるのが面白い!
写真 1.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 4.JPG
公園で拾ってきた落ち葉でアレンジしてくれる子もいました(^−^)
せっかくなので、それぞれに写真を撮り、お持ち帰り。

写真 5.JPG
みんなのステキな作品がそろいました♪

雨の日の公園 [2014年08月08日(Fri)]

今日はあいにくの雨模様

子どもたちの「雨だから、今日は行かないでしょ?」の声に
「たまには雨の日の公園もいいでしょ!」と予定通り公園へGO!

りっぱな森がある公園なので、その中で虫探しなどをして遊びました。

なかには、着替えがあるからいいんだよ〜と全く雨を気にせずに遊ぶ子も♪
写真 1.JPG

写真 4.JPG

写真 2.JPG

写真 3.JPG

写真 5.JPG
午後には雨もやみ、こんな感じでおもいっきり水遊び!
午前中は、「なんで雨なのに公園なんだよ〜早く帰ろうよ!」と言ってた子もこの通りびしょびしょ

雨でぬれるのはNGだけど、水遊びなら全身びしょぬれ大歓迎!
子ども心は複雑だな〜と感じた今日このごろでした。
| 次へ