• もっと見る
Main | 自然体験»
<< 2017年01月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
カテゴリアーカイブ
最新コメント

稲刈り (10/17) リリママ
稲刈り (10/10) カエルクラブ
工作の日 (08/19) リリママ
工作の日 (08/18) カエルクラブ
ご馳走様! (09/19) とだちゃん
ご馳走様! (09/10) カエルクラブ
卒業の旅スタート! (05/23) たくや母
卒業の旅スタート! (03/20) カエルクラブ
戸田ちゃん再来!! (10/06) とだちゃん☆
戸田ちゃん再来!! (09/26)
月別アーカイブ
秋の味覚 [2014年10月17日(Fri)]

今日のおやつは秋の味覚「さつまいもご飯」と「さつまいもの甘煮アンコのせ」
IMG_0449.jpg
IMG_0452.jpg

秋も深まりだんだん寒くなってきましたが、外で過ごすには丁度良い季節ですね
IMG_0444.jpg

芸術的な靴の脱ぎ方、思わず撮ってしまいました。
IMG_0439.jpg

もっきー
カップケーキ(清原) [2014年09月23日(Tue)]
久々のブログアップになってしまいました。

さて昨日のおやつのこと。
ある児童のおばあちゃんがつくったカップケーキ頂いたのでおやつでみんなでいただきました。
IMG_0245.jpg
IMG_0248.jpg
IMG_0249.jpg
このパンケーキがとっても美味しい!
子供たちも口々に「美味しい」「売れるよ!」なんて大絶賛でした。

あげくにはこんなチラシをつくる子も
IMG_0258.jpg
それくらい美味しかったです。

子供達も指導員も美味しくいただきました。
どうもありがとうございます。

もっきー

暑い日はアイス(清原) [2014年05月30日(Fri)]
IMG_2092.jpg

もっきー
映画泥棒?(清原) [2014年05月29日(Thu)]
IMG_2086.jpg

映画館ので本編が始まる前に出てくるアイツです。

もちろん逮捕されました笑
IMG_2087.jpg

もっきー
流し○○○(清原) [2014年05月23日(Fri)]

今日のおやつはこれ
IMG_2030.jpg
流しそうめん≠ナはありません流しアイス≠ナす。
アイスが流れてきて、お箸でとるが、結局手で食べるという斬新なおやつ。
そもそも先週の今頃やりたいと言い出した子供たち。
1週間かけて竹を切り→枝を落とし→真っ二つに切り→節を取り
ここまでできました、がんばったね。
IMG_2033.jpg
IMG_2039.jpg
IMG_2026.jpg
IMG_2042.jpg

もっきー

今日は切る!(清原) [2014年03月24日(Mon)]
今日は(自分で)手作りおやつ。
目玉焼きを作った時に「次は切るのがやりたいな」という声があったので今日は自分で野菜を切って野菜スープにしました。
IMG_1021.jpg
IMG_1024.jpg
IMG_1026.jpg
IMG_1034.jpg
IMG_1038.jpg
IMG_1048.jpg
次はなにをつくろうかな?

おまけ
目に染みる、玉ねぎ対策だそうな。
IMG_1043.jpg

もっきー

芸術的な(清原) [2014年03月13日(Thu)]
今日のおやつは(自分で)手作りおやつ。
みんなとっても芸術的にできました。
清原写真1月 032.jpg
清原写真1月 034.jpg
清原写真1月 031.jpg
清原写真1月 036.jpg

もっきー
めだまのおやき(清原) [2014年02月26日(Wed)]
今日のおやつは「ベーコンエッグトースト」
メインのベーコンエッグ作りにチャレンジです。

清原写真1月 215.jpg
清原写真1月 228.jpg
清原写真1月 223.jpg
清原写真1月 232.jpg
清原写真1月 225.jpg
清原写真1月 242.jpg
清原写真1月 251.jpg

始めて作る子が多かったですがみんな上手に焼けていました。
好評だったのでまたやろうかな。

もっきー




フレンチな日に(簗瀬) [2014年02月26日(Wed)]
140226_161212.jpg
ホワイトバレンタインかな(簗瀬) [2014年02月14日(Fri)]
今日も雪雪雪です。
大人の心配をよそに、子どもたちは大はしゃぎです!!
DVC00004.jpg

DVC00003.jpg

DVC00005.jpg

DVC00006.jpg

そんな今日はバレンタインデー。
前スタッフなおが、みんなにおやつを作ってくれました。
DVC00001.jpg

しかも今日は授業参観の学校が多く、とてもアットホームなカエルクラブです。
人数が少ないと、いつもよりテンションが上がっちゃうのはなぜでしょう?
DVC00010.jpg


明日は道路が凍結すると思うので、出かける際は十分に気をつけてくださいませ。

ちんねん
| 次へ