• もっと見る
«“はっぱのおうちwithおそと”つれづれ便り 2019、6月 | Main | プチカルチャーカフェ6月レポート»
プロフィール

こどもユニットWakabaさんの画像
カテゴリアーカイブ
最新記事
リンク集
<< 2022年12月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
https://blog.canpan.info/k_unit_wakaba/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/k_unit_wakaba/index2_0.xml
サンサンゴーゴーあそぼうズ6月「フィンガーペイント」報告 [2019年08月01日(Thu)]
6月23日(土)13時〜16時 14名参加 スタッフ5名
 お天気は大丈夫かしら…。と心配でむかえた当日。
曇り空ではありましたが、雨に降られることなく楽しくできました。
P6230001.JPG

 3枚の模造紙にそれぞれ、木・空・街をスタッフがかいておき、
そこに子どもたちが手や葉っぱでペタペタ、スポンジでポンポン。
P6230008.JPG

P6230010.JPG

P6230013.JPG

P6230015.JPG

芸術的な絵ができあがり。
P6230033.JPG

P6230034.JPG

P6230045.JPG

P6230016.JPG

絵の具の色を混ぜて、色が変わるのを楽しんでいる幼稚園児もいました。
 おやつはところてん。四角い寒天を自分で突いて食べました。
1561610224142.jpg

最近の子どもがところてんを食べるのかなぁ…と思ったら、意外にもお代わりをするほど好評。
一杯目はポン酢、2杯目は黒みつなど味を変えて食べていました。
自分で突くのが美味しさのポイントだったかな?
1561610301353.jpg

 おやつの後は自由あそびでツイスターなど、
P6230050.JPG

そしてみんなで関所破りゲーム。じゃんけんに負けたらゾロゾロとチーム全員で走って、
またじゃんけん。なかなか勝負がつかず盛り上がりました。
P6230061.JPG

P6230062.JPG

その後はドッジボール。これまた盛り上がって何回もやりました。(hy)
トラックバック
※トラックバックの受付は終了しました

コメントする
コメント