CANPAN ブログ検索
Loading
  • もっと見る
«【情報】(5/23.土) 特定非営利活動法人 福祉フォーラム・ジャパン “東北フォーラム2015”「どうする地域包括ケアシステム」〜なじょする?おらほの暮らし〜 ご案内‏ | Main | 【当日資料】4/12(日) 「京都府条例に学ぶ 市民参加の条例づくり」の当日資料の送付について‏»
プロフィール

条例の会・仙台さんの画像
条例の会・仙台
プロフィール
ブログ
 全 体 会 議 
 定期 ニュース 
会議日程と報告
最新記事
検索
検索語句
カテゴリアーカイブ
リンク集

ジオターゲティング
Google

Web全体
このブログの中
最新コメント
https://blog.canpan.info/jyourei/index1_0.rdf
https://blog.canpan.info/jyourei/index2_0.xml
2015年度 条例の会仙台/正会員・賛助会員(団体・個人) への 参加と会費納入のお願い‏ [2015年04月23日(Thu)]
条例の会仙台 各位


2015年度 条例の会仙台
正会員・賛助会員(団体・個人) への 参加と会費納入のお願い


拝啓 時下、皆様におかれましてはますますご健勝のこととお慶び申し上げます。日頃より、多大なるご協力を賜り、深謝申し上げます。

 私たち「誰もが暮らしやすいまちづくりをすすめる仙台連絡協議会」(愛称:条例の会仙台)は、国連で採択された障害者権利条約の批准と仙台市における障害者の権利にかんする条例の制定を実現し、障害のある市民もない市民も、共に暮らしやすい福祉のまちづくりを進めるために、2009年10月21日に発足しました。現在は、25団体が参加して仙台市に障害者差別禁止条例を制定するために様々な活動をしてきました。

 発足したから6年間、途中に東日本大震災があり、内ほぼ1年間は本格的な活動ができなかったので実質5年間ですが、勉強会やワークショップなどで差別事例を300以上集めた「障害者差別事例集」や、障害者理解や障害者差別について知ってもらうためのパンフレットを作ったり、学校・企業・民生委員などへの講演活動、仙台市条例への提言のための本会の条例素案づくり、そして一般市民向けの公開シンポジウムなど様々な活動を展開してきました。

 そうした中で、2013年6月19日に国会で「障害者差別解消法」が可決成立し、2006年12月に国連で「障害者権利条約」が採択されてから、日本は2014年1月20日に条約批准国となるなど、私たちの目標が1つの形になりました(既に141ヶ国で条約を批准)。しかも、その後、2013年7月に仙台市長が仙台市でも障害者差別禁止条例(仮称)をつくることを約束くれてからは、「障害者差別のない社会を実現できる条例」をつくってもらうべく積極的に提言をしています。

 今までは私たちがいくら市民レベルで活動をしていても行政が関心を示さず、条例制定の観点から言えば雲をつかまえるような話しでしかなかったのが、行政が条例をつくる気になれば実体のある話しとして、話しは具体化してきます。

 こういう時に当会の構成団体の皆さんとしっかり手と手を取合って、“私たち仙台市民が望む障害者差別禁止条例”の制定に向けた市民活動をしていきたいと思います。 この活動を、より強力に発展させ、より大きな力とするためにも、多くの方に構成団体として加わっていただきたいと考えています。つきましては、ぜひ当会への積極的な会議の参加・入会のほど、どうか宜しくお願い申し上げます。

敬具


条例の会仙台 正会員・賛助会員 (団体・個人)
2015年度年 入会申込内容


■会員 参加内容
〇団体会員
1.正会員として参加(全体会議等、当会の活動に参加する方)
 ※1口3,000円 (1口以上)
2.賛助会員として参加(活動趣旨に賛同し金銭面での支援を行なう方)
 ※1口1,000円 (1口以上)

〇個人会員
1.正会員として参加(全体会議等、当会の活動に参加する方)
 ※1口1,000円 (1口以上)
2.賛助会員として参加(活動趣旨に賛同し金銭面での支援を行なう方)
 ※1口1,000円 (1口以上)

《申込書の提出方法》
貼付してある「入会申込書」をご記入いただき、メール、FAX、手渡し、郵送のいずれかの方法で下記の事務局までご提出下さい。(担当:杉山、小椋)
《添付ファイル》
2015年度版 条例の会仙台入会のお願いと申込書.doc

《納入方法》
会費は、銀行振込または代表か事務局へ手渡しにて納入お願い致します。
※領収書が必要な方は、申込用紙の「領収証 必要」にチェックをお願い致します(郵送致します)

《振込先 口座》
七十七銀行、荒町支店、店コード253、普通 5660009
名義:条例の会 代表 杉山裕信(ジョウレイノカイ ダイヒョウ スギヤマヒロノブ)

以上

当会の活動は、会費と寄付金で成り立っています。
皆さまの活動への加入と、会費納入を、宜しくお願い致します!
コメントする
コメント