• もっと見る
« 2017年05月 | Main | 2017年07月»
<< 2017年06月 >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
カテゴリアーカイブ
最 新 記 事
月 別 記 事
リ ン ク 集
喫茶まほろば☆6月 [2017年06月29日(Thu)]


27日(火)に6月の喫茶まほろばを

開催しましたレストラン

IMG_5337.jpg

今回のスイーツは藤岡の成田屋さんのケーキ4種類に

あぶら屋さんの寿まんじゅうですぴかぴか(新しい)

IMG_5341.jpg

好きなスイーツを召し上がって頂きながら、

お茶と談話を楽しみ、ゆったりとした時間を過ごして頂きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_5346.jpg

Posted by HIRAISHI&USAMI at 10:18 | 喫茶店 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービス☆深緑ドライブ [2017年06月28日(Wed)]


デイサービスで今年も庚申山に

深緑と紫陽花を見に出掛けて来ました車(セダン)

IMG_3088.jpg

IMG_3086.jpg

IMG_3076.jpg

池の周りに咲く紫陽花や深緑の林の中のドライブ

を楽しんで頂き、のんびりとした時間を

過ごして頂きましたわーい(嬉しい顔)
星光ユニット☆ランチパーティー [2017年06月27日(Tue)]


6月26日(月)に星光ユニットで

ランチパーティーを行いましたレストラン

DSC03239.jpg

皆様の目の前でお肉や野菜を焼き、

賑やかな昼食を楽しんで頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSC03245.jpg

DSC03246.jpg

次回のイベントもお楽しみに揺れるハート
新入職員ボーリング大会☆平成29年 [2017年06月24日(Sat)]


6月22日(木)に藤岡ボーリング場にて

新入職員歓迎ボーリング大会を開催しましたぴかぴか(新しい)

IMG_5136.jpg

DSC03203.jpg

新入職員の方に始球式や自己紹介をして頂き

他部署職員とも交流を深めてもらおうと

毎年行っている職員行事ですわーい(嬉しい顔)

DSC03210.jpg

職員同士の交流を深めながら

ボーリングを楽しんで頂きましたるんるん

IMG_5154.jpg

表彰式では

参加してくれた職員全員に景品を用意し

大いに盛り上がりました揺れるハート
Posted by HIRAISHI&USAMI at 13:16 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービス手作りおやつ☆6月 [2017年06月21日(Wed)]


今月のデイサービス手作りおやつは

皆様と『さくらんぼ大福』を作りましたるんるん

DSC03138.jpg

さくらんぼを白あんで包み

さらにピンク色の生地で包んで頂き、

さくらんぼの形になるよう飾り付けをして頂きましたレストラン

DSC03140.jpg

「可愛く出来たから食べるのがもったいない。」

「さくらんぼの酸味が餡とあって美味しい♪」と

DSC03165.jpg

大変ご好評頂けましたわーい(嬉しい顔)

DSC03157.jpg

来月もお楽しみに揺れるハート
外出☆上里カンターレ [2017年06月13日(Tue)]


6月13日(火)にグループホームの皆様で

上里カンターレに遊び行ってきました車(RV)

008.jpg

館内でお菓子作りを見学したり、

007.jpg

買い物やお茶を楽しみ、

楽しいひと時を過ごして頂きましたわーい(嬉しい顔)

033.jpg

032.jpg

043.jpg

特養手作りおやつ☆6月 [2017年06月12日(Mon)]


6月の手作りおやつは各ユニットで

『創作和菓子 紫陽花』を作って頂きましたレストラン

DSC03073.jpg

丸めた餡に色鮮やかな寒天を付けて頂きましたひらめき

DSC03075.jpg

DSC03098.jpg

綺麗な、仕上がりに満足そうなご様子ぴかぴか(新しい)

「冷たくて美味しい♪」ととても好評でしたわーい(嬉しい顔)

DSC03100.jpg

Posted by HIRAISHI&USAMI at 09:08 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービス作品作り☆6月 [2017年06月08日(Thu)]


5月末から6月にかけてデイサービスの皆様に

夏用の涼しげな暖簾や壁飾りを作成して頂きましたひらめき

DSC03001.jpg

利用者様に折って頂いた折り紙の魚たちを

丸く切り抜いた台紙に張って繋げて頂きましたぴかぴか(新しい)

DSC03036.jpg

DSC03004.jpg

完成した作品はデイルーム内に飾らせて頂き、

ご利用者様からは「見てるだけで涼しくなるよ♪」と

ご好評頂きましたるんるん

DSC03056.jpg