• もっと見る
« 2017年04月 | Main | 2017年06月»
<< 2017年05月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
カテゴリアーカイブ
最 新 記 事
月 別 記 事
リ ン ク 集
特養合同☆バラ園見物 [2017年05月29日(Mon)]


5月29日(月)に特養合同行事として数名で

前橋の敷島公園バラ園に出掛けて来ましたバス

DSC02949.jpg

園内には約600種7000本のバラが咲いており、

天候にも恵まれく、とても賑わっていましたわーい(嬉しい顔)

DSC02957.jpg

綺麗なバラを眺めながら園内を散策し、

「昔来た事があるんだよ。」と

懐かしむ方もいらっしゃいましたひらめき

DSC02961.jpg

散策の後は日陰でバラのソフトクリームを頂き、

ゆったりとした時間を過ごして頂きましたぴかぴか(新しい)

DSC02939.jpg

DSC02953.jpg

DSC02921.jpg

次回の行事もお楽しみにるんるん
Posted by HIRAISHI&USAMI at 16:06 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
朗読劇 [2017年05月26日(Fri)]


5月25日(木)に語りべの会の皆様が、

朗読劇のボランティアに来て下さいましたひらめき

IMG_4517.jpg

朗読『ムクドリの夢』

朗読劇『Life』を披露して頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_4522.jpg

素敵な話の朗読、朗読劇に真剣に耳を傾け、

素敵な時間となりましたわーい(嬉しい顔)

語りべの会の皆様、ありがとうございましたるんるん
Posted by HIRAISHI&USAMI at 08:42 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
バラ園見学ドライブ [2017年05月22日(Mon)]


5月17日から23日の日程で

デイサービスでバラ園見学ドライブを行いましたバス

DSC02657.jpg
DSC02654.jpg
DSC02654.jpg

場所は高崎のガーデン花蔵ですぴかぴか(新しい)

見事なバラが咲いているので、毎年行かせて頂いていますわーい(嬉しい顔)

DSC02678.jpg

車窓からバラを眺めて頂き、香りと共に楽しんで頂きましたるんるん

DSC02659.jpg
琉球国祭り太鼓 [2017年05月20日(Sat)]


5月20日(土)に琉球国祭り太鼓群馬支部の皆様が

琉球太鼓の演奏ボランティアに来てくれましたぴかぴか(新しい)

010.jpg

躍動感あふれる迫力の演奏に

皆様熱心に見入っておられましたわーい(嬉しい顔)

DSC02770.jpg

DSC02803.jpg

演奏に合わせて教えた頂いた手の踊りを一緒に踊り、

とても楽しい演奏会となりましたるんるん

040.jpg

琉球国祭り太鼓の皆様

素敵な演奏ありがとうございましたひらめき
Posted by HIRAISHI&USAMI at 16:10 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
5月作品作り [2017年05月18日(Thu)]


5月の作品作りとして、

皆様と『紫陽花』を製作しましたわーい(嬉しい顔)

DSC02577.jpg

あらかじめ皆様と様々な色の花の材料を作っておき、

台紙に好きな様に貼って頂きましたぴかぴか(新しい)

DSC02579.jpg

周りの方とも相談されながら

「この色どうかね?」など会話を弾ませながら

作成して下さいましたるんるん

DSC02581.jpg

DSC02592.jpg

DSC02595.jpg

DSC02596.jpg

素敵な作品が仕上がり、

完成品は各自持ち帰られ、

とても満足そうなご様子でしたひらめき

ふじのお花見☆星光 [2017年05月09日(Tue)]


5月8日(火)に星光ユニットの皆様で

三本木運動公園へふじのお花見へ出掛けて来ましたわーい(嬉しい顔)

DSC02548.jpg

天候にも恵まれ、ふじもまだ残っていて、

綺麗な藤棚を見る事が出来ましたるんるん

DSC02550.jpg

藤棚の下でお茶を楽しみ、

ゆったりとした時間を過ごして頂きましたぴかぴか(新しい)

DSC02561.jpg

ピアノ演奏ボランティア [2017年05月08日(Mon)]


5月3日(水)に

デイサービス入居者様のご家族が

ピアノ演奏ボランティアに来て下さいましたるんるん

DSC02492.jpg

懐かしの歌謡曲等全14曲を説明を交えながら

演奏して下さり、皆様が唄いやすいよう

模造紙に歌詞を書いてきて下さいましたわーい(嬉しい顔)

DSC02493.jpg

知っている歌を口ずさみながら、

約一時間楽しく過ごして頂きましたぴかぴか(新しい)

素敵な演奏ありがとうございました揺れるハート
Posted by HIRAISHI&USAMI at 09:14 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
ふじまつり [2017年05月02日(Tue)]


5月2日(火)に花鳥ユニットの皆様で

ふじの咲く丘で行われている

ふじまつりに出掛けて来ましたバス

DSC02438.jpg

園内は藤の甘い香りが広がっており、

綺麗な藤が辺り一面に咲いていましたるんるん

DSC02440.jpg

DSC02459.jpg

藤の花を眺めながらアイスを頂き、

ゆったりとした時間を過ごして頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSC02465.jpg




藤のお花見☆宙ユニット [2017年05月01日(Mon)]


5月1日(月)に宙ユニットの皆様で

三本木運動公園へ

ふじのお花見へ出掛けて来ました車(RV)

DSC02414.jpg

園内には見頃を迎えた藤の花が綺麗に咲いていて、

甘い香りが広がっていましたわーい(嬉しい顔)

DSC02399.jpg

ふじのお花を楽しみながらお茶を楽しみ、

のんびりとした時間を過ごして頂きましたぴかぴか(新しい)