• もっと見る
« 2016年09月 | Main | 2016年11月»
<< 2016年10月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
カテゴリアーカイブ
最 新 記 事
月 別 記 事
リ ン ク 集
花鳥ユニットおやつ作り [2016年10月27日(Thu)]


10月27日(木)に花鳥ユニットで

ケーキ作りを行い、皆様とお茶会を行いましたレストラン

CIMG2667.jpg

秋らしくカボチャ餡とさつま芋餡を用意し

スポンジケーキに付けて召し上がって頂きましたぴかぴか(新しい)

CIMG2672.jpg

お味も好評で、楽しいお茶会を行う事が出来ましたわーい(嬉しい顔)
平成28年 秋季防災訓練 [2016年10月26日(Wed)]


10月25日(火)に

秋季防災訓練を真ほろばで行いましたイベント

IMG_3842.jpg

今回は夜間を想定した総合訓練として

藤岡消防署の方々に立ち会って頂き

初期消火、通報、避難の総合訓練行いましたひらめき

IMG_3848.jpg

IMG_3851.jpg

水消火器を使用した消火訓練も行いましたぴかぴか(新しい)

IMG_3857.jpg

すべての訓練が終わった後で

消防署の方に頂いた講評をしっかり頭に刻み

万が一の事態に備えて行きたいと思います。

消防署の方々、お忙しい中ご指導頂き

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
Posted by HIRAISHI&USAMI at 16:03 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービスお楽しみおやつ☆H28(22) [2016年10月22日(Sat)]


デイサービスお楽しみおやつ

10月11日から20日ですレストラン

CIMG2514.jpg

DSCN9024.jpg

CIMG2516.jpg

DSCN9048.jpg

DSCN9062.jpg

DSCN9072.jpg

DSCN9144.jpg

DSCN9145.jpg

DSCN9147.jpg

芋煮会☆H28 [2016年10月21日(Fri)]


10月21日(金)に

特養、デイサービス、グループホーム合同で

芋煮会を行いましたるんるん

DSCN9200.jpg

天候にも恵まれ、秋晴れの下、

芋煮汁やたこ焼き、ポテトにあんみつと

DSCN9242.jpg

好きなものを召し上がって頂きながら

ゲームや交流を楽しんで頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSCN9231.jpg

面会に来たご家族にも一緒にご参加頂き

ゆったりとした時間を過ごして頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_3747.jpg

DSCN9211.jpg

次回の行事もお楽しみにひらめき
Posted by HIRAISHI&USAMI at 16:44 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
社会体験学習受入れ [2016年10月18日(Tue)]


10月16日(火)に真ほろばにて

美土里小学校5年生8名の

社会体験学習の受入れを行いましたひらめき

DSCN9084.jpg

デイサービスでのお手伝いや

一緒に手芸を楽しんで頂き、

DSCN9085.jpg

授業で学習したリコーダー演奏や

運動会で披露してダンス等も行ってくれましたぴかぴか(新しい)

DSCN9096.jpg

DSCN9142.jpg

小学生の皆さんお疲れさまでしたるんるん
Posted by HIRAISHI&USAMI at 14:33 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービスお楽しみおやつ☆H28(21) [2016年10月14日(Fri)]


デイサービスセンターまほろばお楽しみおやつ

10月1日から10日まででするんるん

DSCN8982.jpg

DSCN8888.jpg

CIMG2513.jpg

CIMG2512.jpg

DSCN8871.jpg

DSCN8870.jpg

DSCN8868.jpg

スイートポテトなど秋らしいおやつも登場してきましたわーい(嬉しい顔)

くまの幼稚園園児来所 [2016年10月11日(Tue)]


10月11日(火)にくまの幼稚園 

年中さん29名が真ほろばへ来てくれましたバス

IMG_2838.jpg

お歌にダンスと元気いっぱいに披露して頂き、

観覧している入居者様、利用者様からは大きな拍手が湧きましたわーい(嬉しい顔)

IMG_2840.jpg

演目の最後には、園児達から素敵な首飾りのプレゼントを頂き、

園児の皆さんから首にかけて頂きましたるんるん

IMG_2844.jpg

DSCN9010.jpg

「いい飾りを頂いて、今日来れて良かった♪」と

とても喜んで下さいましたひらめき

くまの幼稚園の皆様、

楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by HIRAISHI&USAMI at 14:02 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
手作りおやつ☆10月 [2016年10月10日(Mon)]


10月の手作りおやつは皆様と

『栗どら焼き』を作りましたるんるん

DSCN8932.jpg

生地を焼き、餡子と栗を

皆様にサンドして頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSCN8933.jpg

DSCN8934.jpg

「出来たては温かくて美味しいね」ととても喜んで

召し上がって下さいましたレストラン
Posted by HIRAISHI&USAMI at 16:48 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービスお楽しみおやつ☆H28S [2016年10月02日(Sun)]


デイサービスお楽しみおやつ

9月21日から30日ですレストラン

DSCN8713.jpg

DSCN8772.jpg

DSCN8811.jpg

DSCN8822.jpg

DSCN8823.jpg

DSCN8860.jpg

DSCN8862.jpg

DSCN8863.jpg

22日は手作りおやつで皆様とお月見団子を作りましたるんるん

来月もお楽しみにわーい(嬉しい顔)

GHお誕生日会☆9月 [2016年10月01日(Sat)]


9月30日(金)に

グループホームにてお誕生日会を兼ねて

パン昼食会を行いましたぴかぴか(新しい)

DSCN9875.jpg

パンにハムやレタス、トマトに卵など好きな具を沢山サンドし、

味わって頂きましたわーい(嬉しい顔)


DSCN9881.jpg

DSCN9890.jpg

来月の行事もお楽しみに揺れるハート