• もっと見る
« 2015年08月 | Main | 2015年10月»
<< 2015年09月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
カテゴリアーカイブ
最 新 記 事
月 別 記 事
リ ン ク 集
敬老イベント☆フラダンス [2015年09月23日(Wed)]


9月22日(火)に敬老イベントとし

フラダンスを披露に『プアナニ』の方々が来てくれましたグッド(上向き矢印)

DSCN2448.jpg

今年も真ほろばフラチーム『マイカイ・アイナ』のメンバーも

一緒に踊りを披露しましたぴかぴか(新しい)

IMG_0706.jpg

ハワイのゆったりとした曲に合わせて

フラダンスを披露して下さり、

一緒に手を動かしながら楽しまれていらっしゃいましたわーい(嬉しい顔)

IMG_0699.jpg

IMG_0749.jpg

来年もお楽しみに揺れるハート
Posted by HIRAISHI&USAMI at 13:57 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
デイサービス作品☆9月 [2015年09月22日(Tue)]


デイサービス作品

9月は布クラフトとコスモスを

皆様に作って頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSCN2053.jpg

DSCN2054.jpg

DSCN2256.jpg

9月19日(土)に

高崎の総合保健センターで行われた

老施協イベント『知ってる?介護の仕事』

の真ほろばのブースにも飾らせて頂きましたるんるん

DSCN3022.jpg

DSCN3023.jpg

素敵な作品ですので、真ほろばにお越しの際は

デイルーム入口に飾ってありますので

是非は見て行って下さいねぴかぴか(新しい)
たこ焼きパーティー [2015年09月19日(Sat)]


9月17日(木)に

風月ユニットでたこ焼きパティーを行いましたレストラン

DSCN2353.jpg

皆様の目の前で職員がたこ焼きを焼き

思う存分召し上がって頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSCN2348.jpg

たこ焼きはカレー風味やベビースター入りなど

様々なものを用意しました揺れるハート

IMG_7635.jpg

DSCN2340.jpg

次回のイベントもお楽しみにひらめき
特別研修☆9月 [2015年09月16日(Wed)]


9月15日(火)に

特別研修として『AED研修』を行いましたぴかぴか(新しい)

DSCN2316.jpg

講師は日本光電工業株式会社の方を招き

研修を行って頂きましたるんるん

DSCN2309.jpg

いざという時の為に、すぐ行動が出来るよう

真剣に研修を受けていましたるんるん

DSCN2320.jpg

お忙しい中、役立つ研修を行って頂き、

ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)
Posted by HIRAISHI&USAMI at 15:24 | 研 修 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
フルーチェパーティー [2015年09月09日(Wed)]


9月8日(火)に

風月ユニットでフルーチェパーティーを行いましたレストラン

CIMG1916.jpg

皆様と一緒にフルーチェを作り

美味しく食べましたわーい(嬉しい顔)

CIMG1921.jpg

CIMG1919.jpg

CIMG1923.jpg

次回のイベントもお楽しみにるんるん
職員納涼会 [2015年09月08日(Tue)]


9月5日(土)に

マリエール高崎にて

社会福祉法人潤青会納涼会を行いましたイベント

IMG_0448.jpg

合わせて行っている、永年勤続職員表彰では

今年は6名の方が受賞されましたわーい(嬉しい顔)

123.jpg

美味しい料理を食べながら

職員同士の交流を深め、

会の途中で行われた、一言スピーチでは

面白い話等も聞く事が出来、大変盛り上がりました揺れるハート

IMG_0614.jpg

Posted by HIRAISHI&USAMI at 11:28 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
チャレンジウィーク [2015年09月07日(Mon)]


9月7日から一週間 藤岡北中学二年生三名が

チャレンジウィークとして社会体験学習にきましたひらめき

DSCN2252.jpg

おしぼり、お茶配りの手伝いや

利用者様と一緒にゲームや会話を楽しみ

DSCN2269.jpg

ひ孫さんの様な中学生とのふれあいに

皆様とても喜ばれていましたわーい(嬉しい顔)

DSCN2270.jpg


中学生の皆さん、

一週間頑張りましょうるんるん
ららん藤岡 [2015年09月05日(Sat)]


9月5日(土)に

星光ユニット数名で

ららん藤岡で行われた『梨の無料配布イベント』

に参加して来ましたバス

DSCN2124.JPG

DSCN2126.jpg

藤娘の方に手渡しで梨を頂き

記念写真も撮らせて頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSCN2129.jpg

お忙しい中ありがとうございました揺れるハート

DSCN2138.jpg

園内も散策し、リンゴのお土産も購入し

ゆったりとした

楽しい時間を過ごして頂けましたひらめき

DSCN2139.jpg

頂いた梨は、午後にユニットで頂く予定でするんるん

お楽しみにぴかぴか(新しい)

宮本町シニアクラブ説明会 [2015年09月01日(Tue)]

8月31日(月)に

宮本町のシニアクラブの方から依頼を受け

介護保険制度や真ほろばについての説明を

を行いましたひらめき

DSCN2058.jpg

テレビや新聞でよく耳にする介護保険制度ですが、

詳しく知っている方も少なく、

皆さん質問等をされながら、

真剣に説明を聞いて下さいましたわーい(嬉しい顔)

DSCN2064.jpg

Posted by HIRAISHI&USAMI at 08:23 | その他 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)