• もっと見る
« 2015年06月 | Main | 2015年08月»
<< 2015年07月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
カテゴリアーカイブ
最 新 記 事
月 別 記 事
リ ン ク 集
土用の丑の日 [2015年07月28日(Tue)]


7月24日(金)土用の丑の日の夕食は

特別夕食として希望者の方に『うな重』が

用意されましたレストラン

003 (2).jpg

「うなぎ食べるの久しぶりだよ♪」

「夏が来たって感じがするね。」

と嬉しそうに召し上がられていました♪

004 (2).jpg

次回の特別夕食もお楽しみにるんるん
Posted by HIRAISHI&USAMI at 13:39 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
スイカ割り [2015年07月25日(Sat)]


7月17日(金)に風月ユニットで

夏の風物詩『スイカ割り』を行いましたイベント

DSCN1639.jpg

入居者様に目隠しをして

周りの方には方向の掛け声をして頂きましたわーい(嬉しい顔)

DSCN1644.jpg

DSCN1650.jpg

職員も参加し見事にスイカを割る事が出来ましたぴかぴか(新しい)

DSCN1660.jpg

スイカ割りの最後はもちろん

皆様と一緒に美味しく召し上がりましたひらめき

次回のイベントもお楽しみに揺れるハート
藤岡祭り [2015年07月21日(Tue)]


19日(日)に特養、GHの希望者さまで

藤岡祭りに出掛けて来ました車(セダン)

IMG_9913.jpg

特養の方はご家族と共に

浅間神社で山車の見学を行い、

GHは街中散策も行いましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9914.jpg

賑やかな太鼓演奏を聴きながら

ご家族様とのひと時を楽しんで頂きましたるんるん

IMG_9922.jpg

ご参加頂いたご家族様

暑い中ありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by HIRAISHI&USAMI at 09:18 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
外食 [2015年07月16日(Thu)]


7月14日(火)にグループホームの皆様で

ランチを食べに出掛けて来ました車(RV)

037.jpg

場所は『かっぱ寿司』ですひらめき

好きなお寿司を注文して頂き、和やかなランチを

楽しんで頂きましたるんるん

043 (2).jpg

次回のイベントもお楽しみにぴかぴか(新しい)
居酒屋真ほろば☆7月 [2015年07月15日(Wed)]


14日(火)に7月の居酒屋真ほろばを

開催しましたビール

IMG_9902.jpg

おつまみは厚揚げと枝豆ですレストラン

今回はお祭りシーズンに合わせ、

鬼石祭りのDVDを放送してみましたひらめき

IMG_9903.jpg

ビールが恋しい時期になり

皆様とっても美味しそうに飲まれていましたわーい(嬉しい顔)


Posted by HIRAISHI&USAMI at 11:58 | 居酒屋 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
のぞみ幼稚園来所 [2015年07月09日(Thu)]


7月9日(木)にのぞみ幼稚園の

年長さん37名が真ほろばに来てくれましたるんるん

IMG_9569.jpg

群馬テレビでお馴染のポチッとくん体操や

踊り、手遊び、歌などを披露してくれて、

皆様嬉しそうに見ていましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9597.jpg

可愛いダンスに皆様終始笑顔でしたひらめき

IMG_9604.jpg

IMG_9638.jpg

催し物の最後には

手作りのプレゼントも用意して頂き

皆様嬉しそうに首に下げてもらっていました揺れるハート

IMG_9646.jpg

のぞみ幼稚園の皆さん

素敵な時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)
Posted by HIRAISHI&USAMI at 17:30 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
じゃが芋収獲 [2015年07月08日(Wed)]


7月8日(水)にグループホームの皆様と

じゃが芋の収穫を行いましたるんるん

DSCN6650.jpg

DSCN6655.jpg

皆様にも協力していただいたおかげで、

約一時間ほどで段ボール一箱ほど

収獲する事が出来ましたぴかぴか(新しい)

DSCN6667.jpg

どうやって食べましょうかわーい(嬉しい顔)

今から楽しみです黒ハート
七夕祭り [2015年07月07日(Tue)]


7月7日(火)の七夕の日に

レク委員会主催で特養、デイ、GHの合同で

七夕祭りを開催しましたイベント

IMG_9213.jpg

雰囲気を出す為、大きな竹も用意し、

飾りはデイサービスの利用者様に作って頂いましたわーい(嬉しい顔)

IMG_9219.jpg

綿菓子や焼きまんじゅう、輪投げなど

七種類の催し物を用意し

七夕とお祭りの雰囲気を楽しんで頂きましたぴかぴか(新しい)

IMG_9209.jpg

IMG_9217.jpg

IMG_9412.jpg

DSCN1424.jpg

IMG_9325.jpg

皆様童心にかえったような素敵な笑顔を見せて下さり、

とても楽しまれているご様子でしたるんるん

次回の行事もお楽しみに揺れるハート
Posted by HIRAISHI&USAMI at 08:29 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)
七夕飾り [2015年07月04日(Sat)]


7月4日(土)に近所の方に頂いた竹を

各ユニットに設置しましたわーい(嬉しい顔)

DSCN1354.jpg

七夕の日の為に作って頂いた飾りと短冊を飾り

素敵な七夕飾りとなりましたぴかぴか(新しい)

DSCN1352.jpg

DSCN1355.jpg

七夕の当日は特養、デイサービス、グループホーム合同で

七夕祭りを開催する予定となっていますので

是非楽しみにしていて下さいねるんるん
Posted by HIRAISHI&USAMI at 13:17 | 行 事 | この記事のURL | コメント(0) | トラックバック(0)